※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

小学3年生まで時短制度あります。小1から9:0017:00ですが、時短とは言えないかも。他の職場はどうでしょうか?

職場の時短勤務は子供が何歳の時までありますか?

うちは小学3年生まで時短制度があります。
今は9:3016:00で勤務しています。
 
小学1年生からは9:0017:00の時短勤務なんですけど、9時17時って時短じゃなくないですか?

みなさんの職場はどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までです😣
9時16時か、9時17時が選べます。
国がもっと頑張って制度作ってほしいですよね😢

  • まるころ

    まるころ

    そうですよね!
    うち時短でも通勤1時間かかって、上の子が学童、下の子保育園に預けてたら(夫は出勤早いので頼めなくて)、私が生活回らないし、子供たちもしんどいから、今の仕事辞めるか悩んでて...これが小1の壁ですかね😣

    グチばかりですみません!

    • 5月18日
ふ9🍵

うちは小6まで最大1日3時間時短できます。
でも子供が大きくなってくるとだんだん時短する人も減ってきて、私も小学生になってからは大体1時間から30分時短していました。なので9-17時みたいな感じです。
うちは時短制度申請していないと残業できるとみなされるので😅時短申請だけはして毎日定時上がりしている人もいます。