※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育休を取ると妻も手当が100%もらえるか、シンママになった場合の補助について知りたい。収入が少なく離婚後の生活に不安がある。

離婚相談です。夫が毎日怒鳴り散らし、たまに軽くですが手をあげることもあるので、離婚しようと思っています。

夫が育休とると妻も育休手当てが100%もらえるようになるいう話があったと思うのですが、シンママになったら、夫がいなくなるので100%もらうことはできなくなるのでしょうか。

他にもシンママになったら、こんな補助があるよというのがあったら教えてほしいです。

私の収入は少ないので、今児童手当が制限あるのが、もらえるようになるのと、保育料が安くなるだろうことは把握してます。

子供を虐待環境から救いたいと思うものの、果たして本当に離婚してやっていけるのか、とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当とは別に児童扶養手当
というのがあります😊
私のところは親も医療費が
500円になったりします!
わたしも最初は不安でしたが
なるようになるし、離婚して
幸せです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も医療費安くなるのすごいですね!
    児童扶養手当調べてみます!
    なるようになれですね!

• 5月19日
❁ももこ❁

最近までシングルでした🥺
私は千葉に住んでますが
シングルだとひとり親医療費受給券
というのがあって無料でしたよ😚
子供3人、下の子7ヶ月〜シングルに
なりましたが周りに(友達夫婦)
助けてもらいながら生活してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費無料すごいですね!
    色々サポートあるし、なんとかなりそうな気がしてきました。

• 5月20日