※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で食事に悩んでいます。ストレスか病院へ行くべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

娘が4月から幼稚園に入園したのですが
入園してから今日も毎朝泣いていて
毎日の食欲もありません💦
大好きなお菓子やアイスは自ら食べますが
ご飯となると、えずいて私が無理に少しでも
口に入れて食べさせてます。。
幼稚園でのお弁当も頑張って作っても
小さいおにぎりのみで、おかずは食べなくて。
オエッってなったって言って残してて😢
毎食私のメンタルもしんどいですし
娘のメンタルも心配です( ᐪ ᐪ )
体重も減りはないですが、増えません。
元々偏食ありますが、入園してから一気に食べなくなったので幼稚園でのストレスなのか、、?
病院へ行くべきでしょうか?
経験談があれば教えて欲しいです。

コメント

チョッピー

とりあえず担任の先生に相談しましたか?
声掛け一つでも優しくかけてもらえるように家庭での様子はお話しておいたほうがいいと思います。あと、無理して突っ込むのでなく、楽しく過ごすイメージで居たほうが良いかもしれません。ちょっと顔を作ったりして〜

うちの子は偏食の食が細い子だったので、
幼稚園間際までしらすご飯オンリーで一日おにぎり一つ分だった子なのですが…
おやつとかになるべくデザートチーズとかコンフレークとか小魚アーモンドとか素揚げの野菜チップスとか、お菓子食べている風でも栄養取れれば良いやって気持ちでやってました。
アイスも栄養価高いですが、、一口おにぎり2個食べてからとか条件付けもだめでしょうか?
朝は食べられないならフルーツ入れてヨーグルトとか、、ジャム混ぜ混ぜさせたり〜小さめなアメリカンドックに顔書いてみたりしてはどうでしょう〜
楽しく朝が迎えれるなら特別にパン屋さんで動物パンでもいいと思いますし✨

うちの子は一口おにぎり2つとミニトマトとフルーツしかお弁当は最初の頃入らなかったです。その代わり、おにぎりにはちりめんじゃことか菜っ葉の乾燥とかちょっとタンパク質を多めに入れて、ご飯も十二穀米に変えてます。
完食できる!がまずは目標で、そのことをめちゃくちゃ褒めてました🤣
自信に繋がったのか今では野菜メインに何でも食べれるようになりました😅