※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

離乳食が進まず、悩んでいます。食べる量が減り、機嫌も不安定。他のことに気を取られるのかも。解決策はありますか?

7か月に入って、離乳食の進みが悪くなった気がします…。
最初はパクパク食べてくれるのですが途中から全く口開けてくれなくなりほとんどいつも半分くらい残してます。
機嫌はすっごく悪くなる日と良い日あるんですけど機嫌良い日でも残します笑
他の事が気になるのかなと思い、テレビ消したり、机の上をきれいにしたりしましたがだめでした。
なんか解決策ありますかね…?

コメント

ママリ🔰

うちの子も今週末7ヶ月ですが、3日前から急に離乳食を受け付けなくなりました💦口もあまり開けてくれません😂
なんでかなって思ったら歯が生え始めてたみたいなので、それが不快であまり食べないのかなって思ってます、、、

歯が生え始めているとか何かお子さんに変化はありませんか?

• moca

moca

そうなんですね💦
    確認してみたところ、私の子は下の歯一本だいぶ生えてきてもう一本の下の歯も生え始めているところでした🦷もしかしたらありえるかもです…

• 5月18日