※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの睡眠と食事のスケジュールについて教えてください。ミルクの時間を調整するのが難しいです。ぴよログを参考にしたいです。

生後5ヶ月のお子さんお持ちの方、1日の睡眠とミルク・離乳食のスケジュール教えてください🙇‍♀️🤍

20時にミルク→寝かしつけのルーティンは崩したくないため、最低3時間はあけるように逆算してミルクをあげるとお昼寝の時間と被ってしまったりして、悩んでいます😭

ぴよログやっている方いたら見せて頂きたいです🙇‍♀️🤍

コメント

ママリ🔰

5ヶ月の頃はこんなスケジュールでした!
ミルクは4時間あけてました!

• りりり

りりり

午後は、ミルクの直前まで寝てることがあったみたいですが、起こしてましたか?
    それとも自然にその時間に起きるようになってたんでしょうか?✨

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

16時ミルクのスケジュールなのですが、16時半までは寝るなら寝かせていました!それ以降は寝る前のミルクの関係で部屋を明るくして自然と起きるようにしました!!

• 5月18日
  • りりり

りりり

なるほど!✨
    私も起きて欲しい時には部屋を明るくして自然と起きるようにしてみます♡
    ありがとうございます✨

• 5月18日
レイチェル

ぴよログじゃないんですけどミルクは大体こんな感じです🤗(睡眠時間は入力してなくて💦)

朝は5時〜6時に起きてミルク

そこから3〜4時間間隔でミルクあげて、1日4〜5回って感じです!

朝寝、昼寝は眠そうな時に寝かせる感じで、めっちゃ適当です💦

夜は20時にはウトウトしだします👶

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    寝る前に必ずミルクをあげていると言う感じではないですかね、、?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったばかりの頃の記録です!
お風呂は19:00頃入って20時頃寝てました☺️
5ヶ月の初めまでは夜中しっかり寝てほしくて22時に起こしてミルクをあげてましたが、5ヶ月半ばくらいで勇気を出してやめました😂笑

• りりり

りりり

18時にミルクをあげて、寝る前はミルクあげずに寝かせていたという事でしょうか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が抜けてました。離乳食は9:00にあげてました☺️

19時お風呂でお風呂上がり(寝る前)に一応ミルクを作ってましたが飲まないので結果的にあげてないのと同じでした。

今は寝る前あげてます!

• 5月21日