※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

24日の検査で5ミリの胎嚢を確認。先生はまだ確定できないと説明。胎嚢が小さいと指摘され、不安に。同じ経験の方いますか?31日の検診が心配。

ご意見お聞かせください。
24日に検査に行った時に5ミリの胎嚢を確認しました。
先生からは「ん〜これかなぁ?まだなんともいえないねー」と、言われました。
子宮外妊娠もあるよ?ともいわれたのですが、胎嚢が確認出来たのに子宮外とかもあるんですか?
私の計算では6週目だとおもったのですが、先生いわく5週ぐらいと言われました。
それに胎嚢が小さいねーとも言われました。
なんだか不安な事ばかりで、「今はなんとも言えないね。」で終わって妊娠してんだかどうかもよくわからなくなってしいました。
同じような事言われた方とかいらっしゃいますか?
次が31日の検診なのですが不安で仕方ないです。。

コメント

Namippe

胎嚢があったのなら、子宮内に妊娠はしてると思うので…先生がどういう意味で言ったのか気になりますね😅

私は、初期の頃、子宮内と子宮外の両方妊娠してるかも(子宮内外同時妊娠)と言われ…1週間後に急遽再診になりました😅結局子宮外を疑われたのは卵巣の腫れだったのですが、1週間不安でした(;;)

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、何事もなく順調だといいですね♡

• 3girls mammy🎀

早速のご回答ありがとうございます!
    子宮内外同時妊娠というのは始めて聞きました!
    先生は今見えてる子宮内の胎嚢もあるけどまだ子宮外にもあり得ると言いたかったのでしょうか🤔
    1人目のときは7wに検診に行って一気に心拍確認まで出来たので不安も無かったのですが今回早く行き過ぎて不安だらけです😭
    貴重なご意見ありがとうございました♡
    明々後日の検診までそわそわですが赤ちゃん信じます🙏🏼❤

• 1月28日
  • Namippe

Namippe

私も、2人目で初めて子宮内外同時妊娠を知り、ビックリしました😅でも、確立的にありえないくらいの確立らしいので…先生が子宮外もあるよ?と言った意味はわからないですね😢

早い受診も不安になりますよね😅私は3w~6wまで毎週行ったので、毎日不安でした😅

大丈夫だと思うので、赤ちゃん信じましょ~♡

• 1月28日

3w〜6w毎週は気が気ではないですね😱
    大丈夫と言ってもらえると安心します😭❤
    まだ母にしか言って無くて相談して励ましてもらえる人がいないので嫌な想像だけが進んでました😭
    信じます!ありがとうございます!

• 1月28日
りっちゃん

んーこれかなー?が胎嚢と確信出来ないものだったので、子宮外の可能性もと保険をかけたのではないでしょうか??
早めの健診だと不安多い事をいう先生多いですよね、、
卵管などに着床を確認した場合はすぐ処置や経過観察があるはずなので、現時点で子宮外妊娠があると言われたわけではないと思いますよ♪

1週間経てば胎嚢もしっかり成長してるだろうから、安心できるお話があるといいですね♡

コメントありがとうございます♡♡
    5週での場合胎嚢は1センチないといけない。とも言われたので尚更心配でして😭
    明々後日の検診心拍まで確認できたら少しはホッとするんですが…
    明々後日赤ちゃんに会えること願ってます🙏🏼❤

• 1月28日
なな

私も同じ状況です😥
26日に、6週初めだと思って検査に行ったところ、小さな胎嚢のみ確認出来ました。
先生から「妊娠は間違いないと思いますが、もしかしたら胎嚢が実は別のところ隠れてる場合もあるので来週また来てください」と言われました💦
上の子の時は、同じ週数の頃に卵黄嚢と胎芽まで確認出来たので不安です>_<
次の受診まで気が気じゃないですよね😂

同じということで気持ち分かります😭
    胎嚢が確認出来たのに別のところに隠れてるかもと言われたのですか😕⁉
    先生は色んな可能性を話して下さってるのだとは思いますが不安になりますよね😱
    とりあえず心拍確認出来たら安心ですよね😭
    お互い無事に育ってますよーに🙏🏼🙏🏼

• 1月28日
  • なな

なな

そうなんです。。おそらく胎嚢が小さすぎたので、万が一に備えて子宮外妊娠の可能性も説明してくれたのだと思います💦

今は信じるしかないですけど、本当、不安になりますよね>_<
    お互い無事育って、心拍確認出来ますように!!✨願っております(*^_^*)

• 1月28日