※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
ココロ・悩み

妊娠中の切迫流産で自宅安静中。子供が病気で旦那に看病を頼みたいが、旦那は仕事を休めない。どうしたらいいか悩んでいます。

切迫流産の診断を受けて2週間自宅安静しています。
上の子もいるので正直絶対安静は厳しいのですが
出来るだけ寝ているようにしています。

先週の金曜日から娘が体調不良で
風邪から胃腸炎と続き昨日やっとご飯も食べられて
熱も下がりました。

旦那も金曜日と火曜日を仕事休みにして娘の病院や
看病をしてくれています。
正直娘の看病や相手をしながら絶対安静なんて
無理な話で、旦那も長く仕事休むのは…ちょっと
と言う感じです😔(気持ちは分かりますが)

熱も食欲も戻って来て今日から保育園と思っていたら
昨日から度々足が痛いと言って足を引きずりながら歩いています。
夜も痛い痛いと泣きながら寝ていて、朝も痛いと泣きながら起きました。

旦那は流石に休めないと言っています…
仕事なんて代わりはいくらでもいますが
娘のパパは旦那だけなので休んで病院に連れて行って欲しいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に行ってもらいたいですよね…
ただ日本の多くの会社の現状として、やはりまだまだ男性が家庭のために何度も休むと白い目で見られたり仕事減らされたりみたいな理不尽なことがまかり通ってるのも事実なので…
ご主人が職場で煙たがられないように、給料に響かないようにと思うと仕方ないと思ってしまう部分もあります😔
(こういう思考が余計にそういう悪しき風習をなくせない要因かとも思うのでよくないんですけどね💦)

身内で頼める人いませんかね?🥺
私なら実家義理実家の誰かに頼りますかね…

• ソラきち

ソラきち

そうなんですよね。
    私が連れて行ってあげられたら良いんですが…
    その結果すごく後悔することになってしまったら嫌だなと。

義理の両親は北海道で、実家の両親とも仕事なので頼めないんですよね…

旦那と会社は同じなので、状況も分かるのですが上司に打診する前に無理って言い切ってイライラされて😬

私が切迫流産じゃなくて普通に仕事していたらおそらく金曜日からずっと病院連れて行くのも、家で診ながら在宅で仕事をするのも私でした。

母親が休むのは当たり前って感じでモヤモヤします。

• 5月18日