※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれいや
妊娠・出産

出産後1ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出すのは心配です。皆での旅行に行くかどうか、悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

来月出産なのですが実家の家族が
3月に近場で温泉旅行にいこうという
話が浮上していて…(´・ω・`)

弟が7年程寮に入り基本
帰ってこれないので最後に皆で旅行にっという
事でこの話があがっています。

皆さんなら行きますか、
それともお留守番しますか?

行けるなら行きたいですが
生後1ヶ月の子を外に連れ出すのは
やはり良くないですよね。。(-ω-;)?

コメント

クロ(4♂1♀)

二人目だし、自分の家族なら行くと思います😌
でも義家族なら絶対に行かないです😅

• ふれいや

ふれいや

返事ありがとうございます!
    もちろん自分ところの親達とです!(笑)
    私も二人目やしなーって思っているんです(笑)

• 1月29日
YUI

1ヶ月で外泊は、しんどそうですね😳
でも、新生児は基本部屋にいて、ゆっくりするくらいなら大丈夫だと思いますが、
夜泣きが激しい新生児だった場合、周りは焦るかもしれませんね💦

• ふれいや

ふれいや

返信ありがとうございます!
    やっぱりしんどいですかねー?
    もちろん基本部屋に引きこもるつもりではいます!
    部屋に温泉付きを頼んだら問題ないかなーとか思ったり(-ω-;)
    それは。。もう覚悟してもらうしか他ありませんね(笑)

• 1月29日
  • YUI

YUI

新生児は温泉には入らない方がいいです。湯あたりします。
    季節柄、一日くらいは入らなくても、拭いてあげればよいですよー♡

• 1月29日
  • ふれいや

ふれいや

ベビーバスを完備してる旅館があるのでそこなら!ってススメられています(´・ω・`)
    確かに拭くだけでも問題はなさそうですね((( *´꒳`* )))

• 1月29日
ぱん

私だったらお留守番するかなぁ…お子さん上の子もまだ小さいし、大変じゃないかと( ; ; )
7年ぶりに帰ってきたってことでしょうか??それなら、旅行じゃなくても皆んなで家でゆっくりでもいいかなって思っちゃいました。
最後にってことはこれからなのかな??それならそれで、ご家族の方、なぜ産後の時期に計画するのかとも思ってしまいます>_<

• ふれいや

ふれいや

返信ありがとうございます!
    上の子は人見知りも無く手のかからない子なので家族7人で行ったら誰なと見てくれるかなーなんて思ってるんです!
    これから7年間いなくなるので、いなくなる前にって言うことで計画しています(´・ω・`)

• 1月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

赤ちゃんもだし、ご自身の悪露だったり体調も分からないのでお留守番の方がいいと思います(^^)

• ふれいや

ふれいや

そうなんですよねー、悪露も確かに気になるところです…
    産後1ヶ月は入浴できないっていうのもあり時期的にも怪しいかなーとか考えているんです(-ω-;)

• 1月29日
ちゃんたろ

私も自分の家族なら行きます😊
二人目だし上の子は家族と遊んだりして貰えばいいし、自分はゆっくり生まれた赤ちゃんと基本部屋にいて過ごしますね。
家族との時間も大事だと思います😊

• ふれいや

ふれいや

家族の時間大事ですよね!
    上の子は基本的人見知りも無くみんな見てくれるのでそこは心配していません(*¨*)♪7人も大人がいれば大丈夫だろぉって思ったり(笑)

• 1月29日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

大事ですよ!♪
    やはり幾つになったって家族は家族ですもん😊
    7人もいれば心強いですね!
    温泉だってちょっとお金かかるけど貸切もあったりしますし(*^^*)
    ふれいやさんやお子さん、ご家族さんが楽しめる結果になるといいですね😊

• 1月29日