※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児用品を揃える中で、おもちゃを買い忘れてしまった状況です。生後数日の赤ちゃんには、寝て飲んでがメインなので、おもちゃはまだ必要ないかもしれません。赤ちゃんが目で追うようになるのは少し先のことです。

おもちゃについてです。
初めての育児用品用意でお風呂・服類・保湿・寝床類等の生活必需品は買いましたが、それらを買うので頭がいっぱいいっぱいで、可愛いぬいぐるみとかおもちゃとか買うのを完全に忘れており、今になって何買おうと悩んでます。
まだ生後数日で入院中です。

今のところまだ、目でなにか追うとかはなく一点見つめてるだけなのですが、どいうおもちゃとか喜びますか?
新生児の頃は寝て、飲んでがメインなのでまだいらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないですよ
私は3ヶ月頃に初めてオーボールと歯固め買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
我が家はおもちゃは準備していたものの、本格的に遊び始めたのは3ヶ月半くらいにものが掴めるようになってからです🤔なので買わなくてもよかったと思いました。
もし買うとしたらプーメリーとか音のなるメリーがいいと聞きます😊音楽流れるし、くるくる回るので低月齢期でも楽しめると思います。

ママリ

出産おめでとうございます😊
お疲れ座でした!
他の方もおっしゃってるようにまだ急いで買わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは出産祝いにいただいたぬいぐるみラトル、全く興味を持たず…
遊び始めたのは4ヶ月くらいだった気がします🤣
3ヶ月くらいになったら赤ちゃん連れてお買い物行って、反応見ながら選んであげてもいいかなと思いました🙌✨