※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

次男の行動について気になることがあり、低緊張や発達に問題があるか心配ですか?

もうすぐ6ヶ月の次男についてです。

・足の力が強いです。私が座った状態で、次男の両脇を持って抱っこしようとすると足を伸ばして立とうとします。脇の支えはあるが結構しっかり立ちます。仰向けで泣いている時に足を地面で蹴るのですが、勢いがすごいです。

・身体の力を入れるような仕草をします。足をぴーんと伸ばしたりで、力が入っているような感じです。縦抱きの時もたまに足を伸ばしてます。

・縦抱きの時にキョロキョロしたり下を見ようとして背中が丸まったり仰け反ったりする時があります。普通にしがみついて大人しくしている時もありますが、キョロキョロしてる時は抱っこしにくいです。

これらが気になるのですが、低緊張?何か発達に問題はあると思いますか?

コメント

1児のMaMa💙

私の息子もよくしてましたよ!!

はじめてのママリ

私の子もそうです😭
抱っこしにくいですよね。。
これって低緊張になるんですか?😭