※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の飼い犬が問題で辛いです。吠えるので娘が起きて泣き、犬が苦手に。気持ちを吐き出せず、家族にも相談できず、辛い状況です。

同居の義母の飼い犬が嫌いになってしまいました。
自分でも自分が嫌になってしまっているので批判はやめて下さい…

犬はもうすぐ11歳で旦那と付き合ってる時から義母が飼い始めました。
義母の当時の彼氏が飼っていた犬が出産し引き取ったので、家族以外の人間と動物が嫌いに育っています。
書けば長くなるので省略しますが、とりあえず躾がなってないので吠えまくる事で寝た娘が起こされ大泣きする事が多く本気で嫌いになってしまいました。
正直ただ義母の躾がなってないせいなのですが吠えているのは犬なので犬の事が嫌でしょうがないです。
匿名だから胸の内を書けるのですが正直早くいなくなってくれと思ってしまいます。
そして、そんな事を思ってしまう自分も嫌でしょうがないです。

娘が大きくなるにつれ昼寝の時間が減るとか、色々変わったらこの気持ちは無くなるかなとか色々考えますが
とにかく今の現状が辛いです。
質問にはなってないですが家族にも言うこともできず、気持ちのはきどころが無くどんどん辛くなってしまって…

コメント

はる

起こされるのってイライラしますよね。犬人間限らず。
私なら行きませんね。それか数時間だけとか。犬が吠えて子供が起きてしまうから行かないのは立派な理由になるのでは?👍
もう少し子供が大きくなったら長く滞在しますのですみませんと言うかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが同居しているので常に犬はいるんです…😔
    本当に早くストレスから解放されたいです…。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

わかります
私も結婚した初めは義実家同居していて、吠えまくるし汚いしで飼い主が悪いんですが犬が嫌いになり、こんなところでは育てれないと色々限界になり同居解消しました💦
もうすぐ11歳…いまから躾直しも厳しいと思います。同居解消するのが手っ取り早いかもしれません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元を正せば飼い主が悪いのですが吠えてる犬に嫌悪感がいってしまいますよね😔
    そうなんです、もう成犬なので今更躾も無理だし…😔
    同居解消羨ましいです😭
    うちはもう家を建ててしまっていて同居解消は難しくて😢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

すごくすごく分かります。
私も同居で、犬ではなく猫なんですがどこでもおしっこかけます😭
キッチン周りやわざわざ棚開けてその中にとか…。おかげでリビングキッチンなにも置けません。家電もゴミ箱もわざわざ廊下に出してます。猫のおしっこ匂いキツいし普段家にいるの私なので掃除も私。
しかも後から住みだした私のことを下に見てて噛み付いたり引っ掻いたりしてくる💦
義親が溺愛してるので文句も言えない。
同居解消できそうなのはまだまだ先だし猫も10歳越えで、はやくいなくなってくれって気持ちもすごくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それは最悪ですね😭
    うちは吠える以外事だけどストレスで、粗相は少なめです💦
    分かります、躾はしないのにただ溺愛してるんですよね…😮‍💨
    ほんとに早くいなくなってほしいです…
    吠える事がなければ娘も比較的いい子だしストレス無く育児ができるのに😢

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑吠える事だけストレスで、です
    誤字りました🙏🏻

    • 5月18日