※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1ヶ月で5回40度の熱を出し、鼻水や咳もあります。免疫が未熟でよくあることかもしれません。小児科の先生は検査を勧めましたが、元気で食欲もあります。心配しすぎでしょうか。

1歳の娘がここ1ヶ月で5回発熱(40度)してます😣
他の症状は鼻水、咳です。
1歳くらいだとまだ免疫もできてないしよくあることなのでしょうか?かかりつけの小児科の先生にはただ身体が弱いだけだと思うよ。でも心配なら一度検査してもいいと思うと言われました。幸い熱があってもご飯も食べられるし水分も取れています。少し熱が下がれば元気です。
心配し過ぎでしょうか😣

コメント

ゴーヤママ

私なら心配なので検査します!
何度も高熱は本人も辛いだろうし、きっと解熱しても全回復してない中でまた発熱なのでかなりしんどいと思います。
そのしんどさの原因を早く取り除いてあげたいので大きな病院で検査して貰います!
早く良くなると良いですね…😢
ママリさんも看病疲れが出ませんように。お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません😭
    ゴーヤママさんのコメントを昨夜読んでその通りだなと思い今日検査してきました😣✨
    結果どこにも異常はなく
    立て続けに風邪をひいているだけだろうとのことでした。
    高熱が続き不安だったので検査してきてよかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月18日
とも

検査してもらいます💦5回熱は心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね🥲
    やっぱり不安なので念のため検査してもらいました😣
    結果どこにも異常はなく、
    立て続けに風邪をひいているだけだろうとのことでした🥲

    • 5月18日