※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。1ヶ月の赤ちゃんで、緑色のうんちで2日に1回しか出ない状況。ミルクをはいはいに変え中。便秘改善のために体操やマッサージをしているが、おすすめのマッサージや情報を求めています。プロバイオを飲ませている。

至急完ミの方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
毎日うんちが出るようになった事でこれをしたら良かったやこれを使って良かったなど、なんでもいいので教えていただきたいです。生後1ヶ月くらいなんですが、最近2日に1回とかしか出なくてしかも緑色うんちです。ミルクはE赤ちゃんを飲ませていたんですが、便秘改善の為にはいはいに徐々に移行中です。うんち体操やマッサージもやっているんですが、おすすめのマッサージなどあったら教えてほしいです。赤ちゃんのプロバイオという物を2日前から飲ませています。コメントよろしくお願いします。

コメント

y

息子の話ですが、新生児の頃ほほえみ飲んでいて綿棒で浣腸しないと3日とか平気で出なかったですが、はいはいに変えた途端プリプリ出してくれました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち体操やマッサージしなくてもプリプリ出てましたか?

• 5月18日
  • y

y

やらずに出ましたよ💩

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最初は綿棒やりました!
綿棒やっても出ない場合はミルク変えました!
1人目の子が綿棒やっても3.4日くらい出ないことがずっと続いていたのでハイハイに変えたら毎日出るようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒はどのくらい出ないとやってましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日でない時はやってました!
    それでも出ないことが続いたのでミルク変えようと思いました☺️

• 5月18日
ママリ

メルカリなどに全メーカーお試し詰め合わせみたいなの売ってるのでそれで試してみるといいかもです!
うちはほほえみとぴゅあは微妙で、すこやかでドバドバでした💩

最終手段で…これは自己責任になってしまいますがオーバーでつくると出やすいです笑100mlの粉に対して120mlミルク作る感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのがあるんですね!✨教えてくださりありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ

同じ月齢です✨

うちの子も便秘で毎日綿棒で刺激してあげて
助けてあげてます笑
ちなみに上の子はほほえみだと便秘で
はいはいに変えたら快便になったんですが
今回はどのミルクでもマッサージでもダメでマイペースな子です!
助産師さんいわく母乳よりミルクは消化が悪いからうんち出る回数は少ないみたいで
2〜3日に1回出る体質でマイペースな子もいるよとのことで
特に体調悪そうでなく機嫌良ければ気にすることないと言われました!
あとうんちが緑色なのは溜まったうんちが酸化されてるだけですよ🙂うちの子も緑です笑
便秘で気になるようであれば小児科に行ってもいいかもですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊うんちが溜まってるの体に悪いのかなぁと思っているんですが、小児科に行けば何か改善方法とか教えてくださるんでしょうか?

• 5月18日
ムチ子

ほほえみあげてました
2日3日でないのはざらにあったような😭綿棒してました
でもなぜかミルク変えなかったんですよね😭本人たちは元気でしたしお腹も張って苦しい吐き戻しが酷いわけでもなかったからだと思うんですけど、、、
あとたまに小児科でも浣腸してもらってました!

でも成長とともにうんちも上手にするようになり5ヶ月くらいにはうんち漏れにおびえる日々でした😭笑
様子見で大丈夫だとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊成長とともに変わっていくんですね!成長に期待したいです😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークの、赤ちゃんのプロバイオという整腸剤みたいな乳酸菌エキスをミルクに混ぜたらめちゃめちゃ快調になりましたよー!回し者ではありません笑
お試しあれ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日前から使い始めています!すぐ効果ありましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あんまり効果なしですか?うちの子は2日以内に効果あったと思います🤔

• 5月18日
akane

産後からずっと入院中に病院で使っていたビーンスタークのすこやかを飲んでいますが毎日5回くらい出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 5月18日
3ママファイティン☺︎

長男がE赤ちゃんを飲んでいて常に便秘気味で同じ緑うんちでした💩うんち体操に綿棒浣腸してましたが、便秘体質になってました_(:3」z)_
双子は今アイクレオを飲んでます。新生児の頃はめちゃくちゃうんちでまくりでした❣️少しここ数日で落ち着いてきましたが、1日1回は最低出るので良いかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なくても1日1回は出てほしいですよね✨教えてくださりありがとうございます😊

• 5月18日