※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

下の子が入院中で、上の子は離れ離れ。ディズニーに行く予定があるが、悩んでいる。どうすべきか考えています。

下の子と付き添い入院中です🏥

朝いつも通り上の子を保育園に送り
予約してた小児科に下の子を連れて行き
市民病院に紹介状、入院になりました🥲
風邪をこじらせて軽い肺炎です。

上の子は心の準備もなく離れ離れに😭
じじばばの家が近いので送迎、夜ご飯は
やってもらえています🥹
本当は電話して声が聞きたい、顔が見たい
だけど絶対私が泣くから我慢してます🥲
上の子はいつも通りの生活してるようです🥲

今月誕生日でずっとずっと行きたがってた
ディズニーに行く予定でいます😭
たくさん我慢させて頑張ってるし
絶対にディズニーに連れて行ってあげたい
って気持ちと
退院の数日後に下の子を連れて行っていいのか
って気持ちでぐるぐると悩んでいます🥲
下の子を考えれば延期のほうがいいだろうし
けど毎日毎日あと何日って数えてた上の子の
気持ちを考えると…なんとか行けないかと
思ってしまいます😭

みなさんならどうしますか??
批判はやめてください😔

コメント

deleted user

上のお子さんと下のお子さんのそれぞれの年齢がわからないので、、、何とも言えません。
下のお子さんがかなり小さいなら延期します。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし預けられる年齢なら下のお子さんを祖父母に預けて上のお子さんだけ行くとかも考えますが、、、。年齢次第で変わるかな?と。

    • 5月17日
  • ままち

    ままち

    1歳半ともうすぐ5歳です😔
    上の子を今見てもらっていて
    さらにほぼ交代ぐらいな感じで
    下の子を…ってなるので厳しいですね😔

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院してすぐってなると体力がそもそも回復していないのでお出かけは厳しいかと思います、、、。
    そもそも退院したらその後の経過観察の受診があるはずなので、そこまでお出かけNGと医師から言われる可能性もありますかね😓

    • 5月17日
  • ままち

    ままち

    そうですよね…😭
    先生に相談してみます🥲
    ありがとうございます🥲

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

下の子預けて連れて行くのはだめなんですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ? です。

    • 5月17日
  • ままち

    ままち

    パパと下の子をお留守番とかも
    考えたんですが…
    パパの気持ちもまだ聞いてないので
    どうしたものかと😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も下の子がRSウイルスになった時に、同じ状況でした。とてもままちさんのお気持ちがわかります!!

後々の後悔を考えると下の子を誰がに預けて、上の子と行くか
みんなが元気な時に行くか
私ならこの2択になりますね🤔
せっかくのディズニーですし
みんなが元気な時に楽しい思い出を沢山作りたいなぁと私なら思います!

外出許可など先生から許可があると思うのでしっかり相談されるのもいいと思います!!

  • ままち

    ままち

    そうなんですよね…
    後悔するようなことにはなりたくない!
    と思いつつも上の子の気持ちを
    考えると決めきれずにいて😭

    そんなこと先生に相談していいんですかね…😔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院時の、退院後の過ごし方の指導があると思うので先に聞いてみてもいいと思います!
    まぁ、先生の雰囲気によると思いますが…😅

    もし聞き辛いようなら、聞きやすそうな看護師さんとかに、時間のある時などに「相談なんですけど」みたいな感じで今のお話をしてみるのもいいと思います!

    • 5月17日
  • ままち

    ままち

    そんなのがあるんですね🙄
    担当の先生は穏やか〜な感じで
    怖くて話しづらいとかはないです🤔
    退院が伸びればさすがに行けないので
    退院の話が出たら話してみます🥲

    ありがとうございます🥲♡

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

軽い肺炎ということなので退院後の生活を先生に聞いてみたらどうでしょうか?
我が家は川崎病で入院しましたが、退院後は普通に生活送って良いよ。明日から保育園もオッケー(自宅保育してたので、通ってなかったけど🤣)外遊びも怪我だけは注意したらいっぱいよいよーでした。(血がサラサラになる薬を飲んでいたので怪我したら血が止まりにくいため)

上のお子さんとの電話などはおすすめしません。
うちも急に入院だったので上の子が幼稚園に行ってる間に下の子と入院。主人が気を遣ってTV電話してくれたら上の子、大号泣。それ見て私も涙が🥲すっっごいママっ子だったので心配でした。それからはお互いのために関わらない方がよいと決め、退院まで会わないし、電話なども一切しませんでした。
退院の目処がたっても言わなかったです。もし延びたりしたら泣いちゃうので。退院も内緒にして、急に帰ったらびっくりしてたけど、とても喜んでくれましたよ♡
早く退院できると良いですね🥰