※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎で普通車を買い替える必要があるか悩んでいます。2人目を考えており、貯金は400万弱です。普通車の購入費用が心配です。

普通車って中古だといくらくらいで買えるのでしょうか...
もちろん車種によりますが💦
都会から車必須の田舎に嫁いできたため、車のこと全くわかりません💦妊娠する半年前にタフトを一括で購入したのですが、旦那がチャイルドシートとベビーカー乗せたら荷物が乗らない、2人目も考えてるから〜という理由で買い替えを検討してます。

2人目考えてるならなおさら普通車お金かかるのでは!?と思うのですが、必要経費でしょうか....
ちなみに貯金は400万弱しかありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いま中古車はすごい値上がりしてます。
どのサイズのものを希望しているのかわかりませんが、200〜300万くらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もちろん新車も値上がりしてますよね、、?もう車全体が高いんですかね😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車も上がってますけど、中古のほうが上がり幅すごいですね。
    わたしは今年新車購入しましたが値引きしてもらって490万でした。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高いんですね😱ローン組みたくないので悩むところです...

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人がこの前子供二人目産まれて中古買ったけど300万だと言ってました!

• 5月17日

車必須の田舎なら必要経費だと思います💦
子ども二人でタフトだとあまりにも小さ過ぎるような…💦

私もソリオ(新古車)を180万円で購入した直後に二人目の妊娠が発覚し、半年後にソリオを150万円で売却して200万円のセレナ(中古)を購入しました。
その3年後にセレナを20万円で売却し、350万円で新型セレナ(新古車)を購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいし、何も乗りません😭でもお出かけの頻度も高くなくて、遠出するならレンタカーの方がいいのかなと思ったり...

• 5月17日
®️°

私も去年末に車必須の旦那の地元に引っ越してきました😓

田舎だと大人分、車ないとキツくないですか?私は元々、軽自動車で通勤していたため、その車とお出かけ用のワゴンの2台を持ってきました!

旦那が車の修理とかの仕事をしているため、整備は旦那任せで、私の軽自動車は知り合いから中古車12万5000円で購入しました🤣(私も車のこと全くわかりませんが、多分これは激安…)

ワゴンが中古ですが、旦那がこれが良い!というのを買って、300万超えました😭最初トヨタのローンを組んでたのですが、あまりにも金利が高いので、銀行のローンにかえたらだいぶ返済が楽になりました!今はひと月の支払いが3万7000円くらいです!自動車税(毎年5月)が4万弱でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は徒歩で通勤してもらって、私は未満児がいるので今は専業主婦してます!私が働き出したら、今持ってる軽で通勤する予定なので1人一台必須の地域ですが、軽一台でなんとかしてます!
    住宅ローンもあるのでローン増やしたくなくて😭税金もめちゃくちゃ高いんですね...

• 5月17日
  • ®️°

®️°

私達は頭金なしで購入したので、もし頭金入れられるなら、少しは月の負担が軽減されるとは思います🤔

私は子供2人+自分で軽で十分派です🙌なんなら来年からは子供3人になる予定ですが、それでも軽ですね😅

• 5月17日
姉妹ママ

3年前にトヨタのラクティスをカーナビ込みで80万円で買いました。なぜそんなに安かったかは忘れましたが…(車検済みで走行距離も5万キロ以下、ただし現在は生産終了)
車は必要経費だと思います!
電動自転車も持ってますが…やはり限界があります。

収納めちゃ大事だと思います!うちの車は海外旅行行けるくらいのスーツケースとAB型ベビーカー両方積めましたが、実家の車はベビーカー1台乗せたら後何も乗らなくて困りました💦

はじめてのママリ🔰

今新車の納期が長い関係で中古車が売れるらしく、値上がりしているそうです。
人気車種だと新車より中古車の方が高いことも…
3年落ちの車と新車の値段が変わらないものも多いです。
他の方もおっしゃってますが、最低でも200〜300は必要だと思います。

そんなに頻度も高くないとの事なので
とりあえず2人目妊娠してから考える
ではだめですかね😳?
実母の車がコンテで
チャイルドシート後ろに2つ
トランクにベビーカー
でどうにか賄ってました😂
装備や技術が向上して
車体価格自体が高騰してますし
早めに買えばその分維持費もあがりますし😭

はじめてのママリ🔰

ピンキリだと思います!今は中古車は一時期より少しずつ下がってきてはいます!半導体不足も少しずつ解消されてるので!
400万なら新車はセレナとかヴォクシー、ノアあたりなら買えると思いますよー

まま

買い替えは2人目できてからでいいと思います💦
すぐに妊娠できるかもわからないですし、妊娠がわかってから何ヶ月も生まれるまでに期間があるので…

2年前にセレナを購入しました。
4.5万km、グレード良い、両スライド、事故なし、傷凹みなし、ハイブリッドなどで車検込み104万でした。

中古でも状態次第で値段もかなり変わってきます。