※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の服装について教えてください。1歳の男の子に半袖のボディスーツが良いか悩んでいます。洋服を着せるべきか、タンクトップや肌着だけでも大丈夫か迷っています。高温の九州に住んでいます。

夏場の服装について教えてください!
10ヶ月の男の子なんですが、肌着でボディスーツを買おうと思ってます。
タンクトップか半袖で迷ってます。
半袖だと洋服来た時に袖がはみ出るというのを聞いたんですが、そもそも夏のお出かけで、1歳前後だと洋服着せるものですか?
去年は生まれて間もなかったのもあり、ずっと肌着で過ごさせていましたが、1歳だと半袖のボディスーツ(+ズボン?)だけだと、えっ!ってなりますか?
洋服きてないと変ならタンクトップ、肌着だけでもアリなら半袖を買おうかな〜と思ってます。
ちなみに九州に住んでるので気温は高いです。

教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

お出かけしない日はボディ肌着だけかレッグウォーマーつけて過ごしてます😊
それ以外はおしゃれなカバーオールやセパレートの服を生後3ヶ月頃から着せてます☺️
肌着は上2人は半袖にしてましたが、首周りから見えるのでタンクトップの方がスッキリしていいかなと思います🖐
カバーオールの時は肌着無し、セパレート着せる時にお腹出ないようにボディ肌着着せてます😊

🫶🏻

家ならいいと思います!ボディースーツも柄や見た目によりますが外出先では流石に着せないですかね🤔

1歳とかだと半袖に短パン、真夏で暑いならタンクトップに短パンとか履かせますかね!

はじめてのママリ🔰

タンクトップの方が使い勝手はいいですね。
外出する時は服も着せてますよ。
赤ちゃん含め、外で肌着だけの子は見たこと無いです。

k

半袖も、いかにも肌着っぽくないものなら+ズボンでもいいかなと思いますが、1歳くらいのヨチヨチ歩き出している子でその姿はあまり見かけないかも?という気はします💦
抱っこ紐の中でボディースーツオンリーはうちもありましたが!

上に服を着るなら、夏は綿のメッシュのタンクトップボディー肌着がおすすめです✨
あと、普通の半袖ボディーも買ってずっと家の中ならそれのみか、下にブルマみたいなパンツ履かせるのも可愛いです💕
少し大きめの半袖を買えば、秋以降は普通に洋服の下に着る肌着にも使えますし☺️