※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが毎晩1時間かかり、苦痛でイライラしています。早く寝てほしいが、子供がなかなか寝ないため困っています。寝かしつけの時間が無駄だと感じています。

すいませんただの愚痴です。
メンタルおかしいので批判はご遠慮ください。

寝かしつけってしないといけないですか?
もうすぐ2歳。
21時にベッドに入り、1時間半後にやっと寝ました。
毎日1時間かかります。
どうせ寝ないのなら、22時までリビングで好きにしとけと思います。勝手に寝ろ。
この時間が本当に無駄。それまでに必死に家事をこなし、二人を寝かしつけ。
旦那は飲み会ばかり
頼れる人はいない

仕事があるのに,早く寝ろと思います。
朝起きれず困るから、早く寝てほしい。
保育園の昼寝はすぐ寝るらしいです。
寝かしつけってせず、そのまま勝手に寝るのを待つのはダメですか?
寝かしつけって,なんでこんなに無駄でイライラするのか。毎晩苦痛です。
時間を返して欲しい。
早くねろや!とまだ喋れない子に怒鳴っている。
頭がおかしいですが、本気で言ってます。
早く大きくなってほしい。一人でゆっくり寝たい。
私に子育ては向いていない。
夜になるとノイローゼになります。
子供といるのが苦痛です。
保育園から寝かしつけの少ない時間だけなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達も本当に最近寝るの遅いです
上の子が特に22時頃になります。お昼寝ないと20時にはすぐ寝ます下の子も休みの日はお昼寝も最近寝付くのが遅いので夕寝で15分です。
下の子も20時に寝室に行き寝るのは21時過ぎか21時半です。
本当に保育園のお昼寝いらないと思ってます😂
うちは賃貸なので夜は大人しくして欲しくてとりあえず20時には寝室に行き後はほっといてます
話しかけてるのを話聞いてって感じです

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

体力もついてきて遅くなってきてるのですかね。
    お昼寝があるから,遅くなるのですよね…
    20時に寝室に行くのはすごいですね。うちは絶対無理です。
    もう、22時までほっとこ!知らん!と思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私寝かしつけしたことないかもしれません…
どうせ寝ないのでしたら、リビングで楽しく過ごしたほうがお子さんもママも有意義な時間過ごせますよね☺️

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

リビングで,眠くなるまで待ってみよあと思います。

• 5月18日
さやりんご

え、うちも同じすぎて同じ質問しようと思ってこちらの質問見つけました💦
うちは幼稚園なので昼寝はしないのですが、体力おばけすぎて寝かしつけるのとかしんどいです😫
今日なんて明日遠足だから早めに寝かせたくて、いつもは寝る時間は21時22時なのですが(昼寝してなくてこの時間まで普通に上の子は起きてます💧やばいですよね😩)20時には布団に連れて行きました。なのに寝たのはさっきです…気が狂いそうになりました🤯1時間半返せ‼︎って思います。はじめての、ままりさんと同じこと思ってますよ😭
うるさい!早く寝るの!と何かしら話してる子どもらに向かって何回言ったことか…
ただちょっと的が外れてしまう回答だったら申し訳ないですが、たとえ旦那がいても、役に立たないと結局は戦力にならんのでいない方がイライラしないです。
うちは旦那が一緒に寝ても子ども3人は絶対寝ません。
私じゃないと寝る時はダメなんです…。私が違う部屋に行くとついてきて寝やしません。もうそれが本当苦痛で最近夜の寝る時間が嫌すぎて。
でも飲み会ばかりなのはめちゃくちゃ腹立ちます。
なんでこっちばっかり大変な思いしてんの?ってなります。
せめてその分いろいろ旦那さんも気遣ってひとり時間作ってくれたりすればいいですが…お仕事もしてるんですよね?それは息抜きがなかなかできなくて辛いかもしれませんね😢

せめてこういうストレスやイライラを自分の好きなことややりたいことができる時間を作って発散できたらいいのですが😔
なかなか現実は難しいですよね。
長くなりましたが、ここにも寝かしつけでめちゃくちゃストレス抱えてるヤツはいますよということをお伝えしたかったです😅
お互いぼちぼちやりましょう。
放っておいても勝手に眠くなれば寝ますし‼︎

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

わー!同じことを思ってくださっていて嬉しいです。
    今日もまだ起きてますよー笑

もう、昨日の投稿から、諦めて22時まで起こしておくことにしました。
    旦那は今日子供より早く寝てます。
    本当居る意味なし。
    うちも私としか寝ません。
    旦那だけ一人別の部屋で寝てます。

本当気が狂いますよね。
    寝かしつけ。
    もう眠くなるまで待つことにします。
    はぁ…1日の終わりに、さらに疲れるとか、地獄です。
    早く大きくなれ…、もうしんどいー

• 5月18日
  • さやりんご

さやりんご

もーいい加減にしてくれーと思いますよね😩
    今日もガッツリ起きてたんですねぇ😅お疲れ様です💪
    寝ないものは寝ないので10時過ぎようが起こしておいて全然大丈夫です‼︎笑 でもこっちは辛いばっかりですよね🥵
    昼寝なんてこっちもしたいくらいだよ‼︎って思います。夜くらいすっと寝てくれって思いますよね💧
    私は明日朝早いのに自分の時間が欲しくてこんな時間まで漫画読んでましたよ😅
    明日絶対辛いけど…こういう自分時間がないとやってられんです😇

• 5月19日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

本当に夜は苦痛ですよね…
    自分時間は必ず必要ですよね!
    私はNetflix見てました😂
    今日も頑張りましょう…

• 5月19日