※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が育休延長を申請するか、認可外の保育園に預けて復帰するか悩んでいます。

皆さんにお聞きしたいです。

働いている会社が人手不足で、同じ仕事をしている人が自分含め3人しかいない。
妊娠し産休育休を取得し、1年が経った時に保育園に入れず認可外も保育料的に厳しいとなった時、皆さんは取得する権利のある育休延長を申請しますか?
それとも、会社を考え認可外やどこかに預けて仕事復帰しますか?

コメント

もう延長できないなら認可外でも預けますが、延長できるなら申請します!!

退会ユーザー

正直、人手不足なのは上の人材確保の問題ですし、、しったこっちゃないです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔
    会社に育休延長の話をしたら、他の社員にも上の人間にも反対されて、認可外に預けろとか働く気がない等言われました。
    労基に相談しながら結果取れるようになりましたが、なんかモヤモヤしてて…
    私が非常識だと言われたので、皆さんどうなのかなって思って💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

産休の際に人を入れてないってことでしょうか?
どうにかするのは会社の仕事です。気にする必要ないです。子供を不人気な園に入れたくないですし🥲

ちなみに、私のとこは産休に入った際に人を2人入れてました。もともと人手不足ということもあり、1人は正社員でした。何とかなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が元々3人体制だと言い、私がいない期間だけの募集は難しいとの事で募集かけないみたいです。
    それで人が足りないから認可外に預けろとか、働く気がない、常識がない、わがまま等言われました。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

無理に仕事復帰はやめた方がいいですよ💦

私も会社の事を考え(絶対に1年で戻ってきてと強く言われた)無理矢理預けましたが色々あり、実家と義実家に預けたりシフト調整したりと結局職場に色々迷惑かけました💦

私の振り回し度に会社が懲りたのか、その次に育休取る人からは全然緩くなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私は育休延長の気でいたのですが、会社が反対してきて延長しても半年しかしないとか、そもそも常識がないとか、働く気がない等言われ、これって労働者の権利だよね。って思ってずっとモヤモヤしてました。

• 5月18日