※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

32歳の女性が、2人の子供がいる状態で貯金もそこそこでき、暮らしやすいが、3人目を産むタイミングに悩んでいます。現在のままでいくか、一旦パートで働いてから産むか、どちらがいいか迷っています。

三人目悩んでます。32歳です
今のまま2人なら貯金もそこそこできて我慢させず暮らせそうです。
一旦パートで1年ほど働き35までに産むか、、
今年作って来年産むか、、
なんだかわからずずっと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

産まなくて後悔しても、産んで後悔した人見たことないです!よほど困窮するわけでないなら3人目考えてもいいんじゃないかなって思いますが!

はじめてのママリ🔰

既にいる我が子がもし医療や芸術の道を志した時、金銭的な事情で行かせてあげられない、奨学金を強いなければいけないとかになるのであれば私はまだ観ぬ3人目より今目の前にいる2人を愛そうって思いますね。

産むことが確定してるなら1年後すぐ授かるとも限らないのですぐ妊活します。

ちょうちょ

わたしも3人目悩んでて、金銭的に無理かな〜ってなってた時に、義父母にお金は後でも頑張って稼げるしなんとかなるってアドバイスもらい3人目いこう!と決心つきました🤗
義父母も相当お金に余裕なかったみたいですが、3人のこども7人の孫、退職後夫婦念願のお店オープンさせて幸せそうな姿見ると大丈夫だってすごく思えるので☺️☺️
産むのなら上の子達の年齢差も気になる所ですよね🧐