※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で1歳の息子を連れて2時間運転するのが不安です。経験のある方いますか?

車🚗で片道2時間
1歳の息子を連れて、私一人で運転しなきゃいけなくなりました…
不安で仕方ない…。
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

あります!
私も不安でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じだったか教えて頂けますか?(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

• 5月17日
  • ままり

ままり

行きは、1時間ちょっとずーっとギャン泣きでした😅
    帰りは、40分ずーっとギャン泣きでした😮‍💨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道中寝てくれれば1番いいんですけど中々そうは行かないですよね…。
    もう最終的には助手席にジュニアシート付けようかと思ってます…
    本当は付けたくないですが😭

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうなんです!!
    寝れくれればこっちも気が散らないんですけど泣いてると
    気が散って運転に集中出来ないです😮‍💨
    その時だけ助手席にジュニアシート付けてもありだと思います!

• 5月17日
息子のママ

全然あります!実家に帰るのに月に一回くらい2時間かけて帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じだったか教えて頂けますか?🥲

• 5月17日
  • 息子のママ

息子のママ

うちは車移動に慣れているからか車を嫌がらないので、大体いつも寝てくれてました🙏昼寝の時間に合わせて移動したり、車の前に体動かす遊びをしてからとか計画ねってました!!

• 5月18日
  • 息子のママ

息子のママ

1歳何ヶ月かにもよりますが、泣いた時に構うと、泣けば車止めてもらえるとか泣けばチャイルドシートから降りれる、と認識してしまいます。うちの子の場合は逆効果になるので、ちょっと泣いても「どしたー?ママ今運転してて〇〇くんの方向くと危ないんだー!抱っこしてあげられんくてごめんねー!ついたらぎゅーしようねー!今日なにしようかねー!何か食べたいものあるー?次のお休みなにしてあそぶー?」とか気を逸らすような話題で話しかけるようにしてます!(まだ喋れないので返事はないです。笑)運転中だから後ろ向けないのごめんね、を貫き通します!

• 5月18日
  • 息子のママ

息子のママ

他の方への返信もみました。移動する日が手術当日なんですかね、、?前日に近くのホテルに泊まるとかはなしですか?当日となると、泣いて泣いての移動になってしまった場合、本人の体力もですがお母さんの体力も消耗されるので心配です😭

• 5月18日

2時間はないですがよく長い時間運転したりしてます!
息子は車に乗るのが好きなので泣かずに座ってくれます! 外の景色見て、バスいるよー!とか鳥さんいるよー!など話しかけてあげます!
あとは最悪お菓子とか🥲 眠くなるタイミング見計らって乗ればしばらくは寝てくれるので、自分は事前に道を調べて、ゆっくり運転してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い子なんですね😭♡
    わたしも最悪お菓子上げれば…て思ってたんですが、その日に手術を迎えてまして、夜中から水分も食事もNGなんですよね😭
    それに➕遠方の病院な物で早朝の片道2時間って感じなんでかなり地獄かと…
    なので困り果ててます…

• 5月17日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    好きなおもちゃとかはありますか?お子さんの。お菓子が無しとなるとおもちゃとかYouTube見せたりとかですよね💦 早朝ならもう一回くらい寝れそうな気もしますが。お子さん次第になっちゃいますよね…無事目的地まで辿り着けることを祈ってます🥹🙏

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにYouTube見せるくらいしか出来ないので、ギャン泣きされても「こっちも泣きたい!」って気持ちを押し殺して病院に辿り着きたいです😭

• 5月17日

退会ユーザー

できるなら私も同乗してあやしてあげたいです😭
    もし時間があるなら途中で外の空気吸わせたり気分転換させるのもいいと思います!
    頑張ってください😭✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥹
    頑張ってきます😭

• 5月18日
かすみちゃんまま

私も、片道 三時間半ぐらい
 かかっています。
 私は、高速に 乗る前に 朝ごはん& おやつを、子供&私の分を 買って、朝ごはんを 車中で
 食べて、タバコ🚬&トイレ&
オムツ替えして、出発前に 飲み物の 蓋を、開けたままに して、子供は ストーロー付きに 入れ換えて、渡して 飲ます。
 機嫌が、良い時&寝ている時は
 運転に、集中して 行けるとこまで、行き 途中 小さい パーキング🅿️に止まり、トイレ🚻タイム&タバコ🚬吸って、 ディスクの入れ換えして、出発です。
 子供が、飽きない様に
玩具が、遊べる様に 吊るして 置いたり、動揺かけたり DVD 見せたり、YouTube見せたり
しています。
 後は、おしゃぶりが 有れば
 乗りきれます。
子供が、それでも 飽いてきたら
 パーキング🅿️を、歩かせたりしています。
 我が家は、これです。
後は、ルームミーラーを 拡大鏡に替えたら、 子供の 様子が 見れるので、安心です。

かすみちゃんまま

それは、困りました。
 何か、車内で お気に入りの
 玩具& 歌&🎹が、有れば 少しの、時間なら 持ちそうですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玩具はすぐに飽きてポイするのでYouTubeしかなさそうです…💦

• 5月17日
ままり🐈‍⬛

2時間は経験ないですが、私ならタブレットに頼りまくります😂
助手席はもしもの時に危ないので(エアバッグが逆に危険)、最終手段ですかね💦
寝てくれるのが1番いいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタブレット必須ですよね…💦
    わたしも助手席は最終手段だと思ってます😭
    大人しく後ろで寝てくれればいいのですが…

• 5月17日
ままり

実家が車で片道2時間です😊
2ヶ月の頃から運転してます!

星

実家のとき高速2時間です😊✨✨

寝てたらラッキーであきたら休憩したりしてます😊

義実家3時間半です😂
飽きて大泣きする時もありますが
BGMだと洗脳して無視してます😇💦
泣いているのは生きている証拠だ!
くらいの気持ちです、、、
止まって時間かけながら行くより
ぱっと行ってしまった方が
意外とストレスなかったです!