※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

ドリームスイッチ2を使っている2〜3歳の子供のレビューが知りたいです。

ドリームスイッチ2を持ってる方いらっしゃいますか?

子供が来月で3歳になるのですが、ドリームスイッチを誕生日プレゼントにくれると言われました。

現在寝かしつけ自体は基本長くても30分くらいで寝ます。
添い寝で、お昼寝なしの場合は5〜10分以内には寝ます。
寝室行ったらそのまま寝る体制になるがルーティンです。

悩みとしては中々寝室に行きたがらない事(遊びたいから)。
そして寝かしつけをママじゃなきゃ嫌だと泣いてまでパパを拒否する事です。

ドリームスイッチがある事で寝室に行ってくれるようになるかも。
パパでももしかしたら…という期待がある一方で、寝かしつけ自体は寝室にさえ行けばそれなりにすんなり寝てくれるだけに逆に寝なくなるのでは…と懸念してます。
ただ寝かしつけが私の腕枕必須でして、もうすぐ第二子の出産も控えてるのでそうなると案外助かるのかな?と思ったりも。

そこのところどうなのかなと思ったのですが、同じ2〜3歳の子で使用されてる方のレビューが気になります💦

コメント

にに

我が家もドリームスイッチ2持ってて、寝室行きたがらない時に使ってます☺️
音がなり始めると走って布団に来ます🤣
いくつか選んで見終わったあとは、ミッキーが「おやすみ、また明日ね!!ばいばーい✨」と言ってフェードアウトして自動で暗くなるので
子どもたちも寝るモードに入りやすいです😊

• はじめてママ

はじめてママ

なるほど、自然と消えるようになってるんですね✨
    寝室行きたがらないのに本当なら困ってるのでもし食いつきよかったらありですね🤔✨

• 5月17日