※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お出かけ

日帰りの移動時間について教えてください。泊まりは高いので、日帰りで考えています。電車と新幹線で片道2時間。大丈夫でしょうか?

車じゃなくて、新幹線や電車、バスなどを使っての日帰りのお出かけの最長移動時間を教えてください🙋‍♀️
新幹線で片道○○時間、電車とバスで片道○○時間など。

子供がずっと行きたがってて、泊まりで行こうかと思ったら予想以上に宿泊代が高くて日帰りで行けるか!?と悩んでます😅
電車と新幹線で片道2時間⋯
余裕ですか?😅

コメント

こまめ

片道1時間半で出かけたことありますが、現地で遊ぶ時間なども計算したら朝早くに家を出て、私は帰宅ラッシュなど考えて15時頃には帰るようにしなきゃなって行動しましたが、かなりしんどかったし遊ぶ時間も限られてたので泊まった方がよかったかも…ってなりました😂

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    滞在時間は大事ですよね!
    私が予定してるところは、朝7時に出発したら開園には余裕で間に合って、閉園時間が16時なので滞在時間は泊まりでも日帰りでも同じです😳
    ただ帰りがしんどいだろうなって感じで😅

• 5月17日
  • こまめ

こまめ

行く時は子供もテンション上げ上げですが、帰りは朝の早起きと遊んで疲れてグズグズなりそうですよね😫
    新幹線で指定席なら余裕で座れて眠たくなっても眠れるけど、電車だと座れなかった時のことを考えたら子供も親もしんどいかなって思いました😖

• 5月17日
げっそー

先日片道1時間の距離で電車乗って遊びに行きました👌
でも乗り換えなどもあったし1時間が限界だと思いました😅