※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐまる
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが授乳を嫌がります。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?工夫やアドバイスをお願いします。

生後1週間boy、授乳嫌がります😫

初めての出産を終え、生後1週間が経ちました。
授乳をする際に咥えさせようとすると顔をそむけたり、手で胸を押してきたり咥えるのを嫌がり、泣き出してしまいます。何回か咥えさせようとするとちゃんと飲んでくれます。

どうしたら、すんなり飲んでくれるようになるのでしょうか💦 何か工夫していることなどあれば教えていただきたいです。参考にさせてください。よろしくお願いします‼︎

ちなみに、まだ飲むのが上手ではないためニップルシールドつけて授乳しています。

コメント

うさぎ

シールドをつけた状態で嫌がりますか?
それとも直母の時に嫌がりますか?

• かぐまる

かぐまる

シールドつけた状態で嫌がります。直母は長さが足りないのか、うまく吸ってくれません😭

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

おっぱいが張りすぎていて、咥えられないってことはないですか?私がそうでした!かつ、哺乳瓶に慣れ始めていて。
    私の場合ですが、2人目は生後1週間ほどで近くの桶谷式に行きました。
    母乳をあげたい、直母させたい、という思いがあるなら、早めに桶谷式やおっぱいマッサージに行くといいと思います🙌🏻
    1人目はシールドに慣れすぎて、外して飲ませると嫌がり、結局直母できたのは5ヶ月からでした💦

• 5月17日
  • かぐまる

かぐまる

確かに結構張ってるかもしれないです💦 出来るなら完母で直母がいいので近くに桶谷式やおっぱいマッサージあるか調べてみようと思います!ありがとうございます🕊💕

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

桶谷式だったら、直母の指導もしてくれると思うので、予約の時に聞いてみてください☺️

• 5月17日