※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

会社の飲み会の幹事をやる際、お酒が少なめな人が多い状況で、食べ飲み放題より単品の方が良いでしょうか。

会社の飲み会の幹事をやるのですが、
お酒の量を飲めそうな人は少なめです。

全く飲めない人、弱いから少ししか…の人がほぼなのですが
この場合、食べ飲み放題コースより、単品の方がいいのでしょうか🤔

コメント

それでも3000円前後の飲み放題の方が良いと思います!

それぞれ何飲んだか&食べたか細かく計算して集金してそれぞれにお釣り‥と考えると難しすぎます😭✨

ソフトドリンクがおしゃれで充実したお店なら不公平感は減ると思います🙆🏻‍♀️🩷

• ゆら

ゆら

ですよね😅
    誰が何頼んだかまでの平等性は不可能だと思うのでコースにしようかと思います!
    もし早く抜ける人いたらなぁーとも思うけどでもその場での割り勘やお金を集めるのも苦労するし自分にも自信ないので止めた方が良さそうですね😅

• 5月17日
ママリ

私も下戸ですが、食べ飲み放題の方が気が楽です!
ジュース飲むし、ご飯も好きなもの頼めるので♡

• ゆら

ゆら

あ、食べ飲み放題ではなくコースでした💦 何時間飲み放題の料理7品とかくらいかな。
    コースだと料理は選べないですけどいいですかね😅

• 5月17日

割り勘めんどくさいので定額にするためにコース&飲み放題にしちゃいますw

退会ユーザー

会費も先に徴収します💰

• 5月17日
  • ゆら

ゆら

そうですよねー💦
    その場での割り勘は面倒いですよね💦
    ちょうどで破れないだろうし、ちょうどで集められずお釣りとかも出るだろうし😭
    コース&飲み放題だと料理の数とメニューは決まってしまうけど、まぁ迷わず気を使って選ばなくてもいいし、楽ですかね!
    事前に会費徴収ですよね!やはり👍

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

人数やメンバーによりますね🙆‍♀️
大人数なら食べ飲み放題一択、
女性のみだったりオシャレな飲み会を好む系の方との少人数での飲み会なら単品でもありかと、、🤔

• ゆら

ゆら

9人ほどの少人数です💦
    男女で年齢も年配〜中年なのと会社近くにオシャレな所どころか居酒屋自体が少なくて💦

• 5月17日