※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

職場の人が頻繁にプライベートの時間を一緒に過ごそうと誘ってきて、断っても続けて誘われて困っています。強めに断らないと伝わらないのでしょうか。

最近職場の人がこんな感じでプライベートの時間を一緒に過ごそうと頻繁に誘ってきて毎回断るのに疲れます。先週も誘われたけど旦那と出掛けると断ったのに昨日また誘われて、この後きたLINEでも「そっか残念😱また来月お誘いします🤭」ときてたのですが何回も断られ続けてなにか察しないのでしょうか…
親と同い歳とデートとか…無理…。昼間も私がシフトに入ってる...しかもその1時間休憩の時間を見計らって「会いに来ましたよ~😁」なんて言って私が休憩終わるまでずっと事務所にいられたりとかもうホントに嫌です。こういう人には1度強めに言わないと伝わらないのでしょうか

コメント

みさ

既婚者ってわかっててそこまでしつこくしてくるのが気持ち悪いです。
強く言っていいと思います!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですよね…そうします😔

    • 5月17日
Ao

旦那が大好きなので他の方とデートするつもりはありません
ぐらいは行った方がいいと思います

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私が旦那のことめちゃくちゃ大好きなのは知ってます!🤣
    だけど、たまには息抜きで〜とかおじさん相手なら旦那も目の敵にしないでしょうとか言ってきます😩

    • 5月17日
  • Ao

    Ao

    気持ち悪いww
    普通に迷惑だと伝えるべきだと思います
    それか旦那さんには相談してますか?

    • 5月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那がヤキモチ焼きというか束縛質なのでこういうLINEがきたやつは全部消してるので…。相談したら専業主婦になってと言われかねないので相談しようかどうか悩んでます😅

    • 5月17日
  • Ao

    Ao

    旦那に怒ってもらいましょうも言いたかったですが仕事辞めなくてはいけなくなるのはちょっと嫌ですね..
    職場のお偉いさんとかに相談してみるとかどうですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    高校の頃からこういう異性絡み(?)を心配してバイトもパートもダメ!って感じで昨年説得し続けてなんとか社会に出れたので辞めるのは嫌なんです😂

    たしかに上の人でもいいかもです!
    でもなんかそっちもそっちで言いづらい…笑
    でもこのままは良くないですよね🤣

    • 5月17日
ママリ

え?!おっさんですか?!
気持ち悪すぎません?!
デートのお誘いって…
旦那さんに言ってもらった方がいいかもしれないです💦
曖昧なこと言って
ストーカーとかになられても困るので💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    52歳で父親と同年齢の正真正銘の小太りおっさんです😂
    旦那に言ってもらうとしたらどうやって旦那から相手に伝えてもらうといいですか?

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

先週のデートの仕切りなおしとは??
デートしたつもりなんですかね😅

トラブルになっても嫌なので断るかスルーしとけばそのうち来なくなりますよ

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    先週私が一日休みがあって遊びに誘われたけど旦那とデート行くから!と断ったのでその仕切り直しをと言ってるんだと思います😅

    スルーって返信しないってことですか?

    • 5月17日
omochichan

「夫も2人きりで 
会わないでほしいと言っているし、私もそのつもりはないので、誘われても困ります」とハッキリ伝えるのはどうでしょうか!?曖昧な言い方では伝わらないタイプっぽいので…💦
休憩時間に押しかけるなどもキモすぎるので、職場の上司の方などに相談しても良い案件かと思います💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱり伝わらないタイプっぽいですよね…笑
    つぎ誘われたらハッキリ言おうと思います。

    • 5月17日
  • omochichan

    omochichan

    他の方への返信も読ませてもらったのですが、気まずさについて問題ない気がします!なぜならお相手の神経がとんでもなく図太すぎるから!こっちも堂々としてたらいいんですよ😊

    • 5月17日
ママリ

キモすぎます🤮🤮🤮
職場の人ということなので、はっきり言えるような相手なら迷惑だから仕事に関係ないLINEはしてこないでくれとはっきり言う、言い難い相手ならもっと上の上司に注意してもらう、とかですかね?
職場関係ないなら旦那さんが出るのもいいかと思いますが職場関係の人なら上司に相談するのが1番かなと思います!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ハッキリ言えないこともないのですが…上司に伝えた場合もそうですが今後一緒に仕事をやるうえで気まづくなるのも居心地悪いなと思ってしまってなかなか言えずにいます😔

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰🔰

えー、キモ!
こんなライン送ってきていいのは竹野内豊じゃないと許さない🙄

絵文字も絶妙にキモいし、普通に「迷惑なんですけど」が通じない感じですか👀?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    竹野内豊さん🤣🤣🤣

    わかります。これがほんとのおじさん構文か...と思いながら見てます😂
    1度、旦那ヤキモチやきなんでおじさんだろうと2人で出掛けてるのバレたらわりと真面目にボコボコにされますよ〜なんて言ったんですけど「じゃあ旦那にバレないように☺️」とか言ってくる人でなんかハッキリ言ってもこうやって何かと言ってくるんだろうなと…笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

パートなら辞めて別の仕事探せませんか?
この手の人って無駄にポジティブで相手が迷惑してても全然分からないので何を言っても悪い方向にしか転ばない気がします💦