※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
家族・旦那

夫が病気で薬を拒否していることに悩んでいます。自分が冷たいかどうか心配しています。

私が冷たいんですかね?

夫が昨日夜中から発熱したようですが朝には解熱剤したようです。ようです、というのは私が寝ている間のことだったのでわかりませんでした!

今日1日、送り迎えと掃除洗濯とごはん作りや子供達の面倒を全部見ています。
先月、私の体調が悪いとき(39.2度の発熱)もあって、そのときは夫が全てやってくれていました。
助かりましたが、ずっと負担を掛けているのが申し訳ないし、子供達が気を遣って側に来ないようにしていたので早く治そうと思ってカロナールを飲んで治しました。

ですが、夫は病院も行こうとしないし、薬も飲みません。
薬が嫌いなようで…自己治癒力?で治したいのだそうです。
子供が夫と遊びたいと側に来ても「ごめんね」です。
私はそういう子供見てると切なくて…
嫌いとか言ってないで薬飲んで早く治してよ、と思ってしまいます💦
私は自己治癒力とか言ってる暇無いのに…好きなように生きられていいなあとも思います🥲

冷たいですかね?
やっぱり薬飲まずにそのまま治して貰うのが1番ですか?

コメント

いやいや、はやく治そうよ
薬飲めよ、って思いますね!!

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよ💦
    めちゃくちゃ体調悪そうにするのも嫌です…

• 5月17日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

病院行かせてください!

うちも熱さがった〜で子供と触れ合ってて、念の為に病院行ったらコロナでした💦

コロナでもすぐ熱下がりますよ😭

• りっちぇる

りっちぇる

言ったんです💦
    そしたら「病院に行ってコロナとかインフルエンザだとしてもどうしようもないじゃん」って言ってきました😭
    「薬を飲んだってどうにもならない」と…もう嫌です😭

• 5月17日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私なら……
    どうもならなくていいしあんたの心配やなくて、結果でこっちの過ごし方とか変わってくるから、検査して欲しい!
    ってハッキリ言います🙄笑

• 5月18日
  • りっちぇる

りっちぇる

ほんとにあんたの心配じゃない!こっちの心配してるんだって感じです😭
    一応ようやく重い腰をあげて病院行きましたが、何もありませんでした😭

• 5月18日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

何もなくてよかったです🥺

うちも3日近く普通に過ごしたのに、旦那以外は感染せず無事に過ごせてます🤣
    周りから3日近く過ごして、感染しないとかスゴいってビックリされました😂笑笑

• 5月18日
👦🏻👧🏻💓

男の人ってほんとに病院行かないし意地でも薬飲まないですよね?!

そのくせに体調悪いアピールすごくてほんと腹立ちます😑

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよ😭

もうほんとにそれで…
    私が気にして子供に行ったらダメだよとか言ってるの馬鹿らしくなりました!
    「薬飲んでよ」って言っても「菌は消えないで、熱が下がるだけだから意味ない」とかわけわからないこと言います😭

• 5月17日
  • 👦🏻👧🏻💓

👦🏻👧🏻💓

もう見てるとイライラするんで部屋に隔離してますよ笑
    病院行かない、薬も飲まないなら一生部屋から出てくんな✋って感じです😒

• 5月17日
  • りっちぇる

りっちぇる

間違いないです😭

• 5月18日