※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に時短勤務に変更すると育休手当が減るか悩んでいます。休職して産休に入る方が得なのか、出勤した方がいいのか知りたいです。

7月の半ば頃から産休予定ですが、切迫などで現在休職中です。

傷病手当の事など詳しい方がいましたら教えていただきたいのですが..

産休に入る前に勤務を時短勤務などに変更した場合、育休手当てが減ると聞きました。

このまま休職して産休に入ったほうが得なのか、少しでも出勤しておいた方がいいのかを聞きたくて..

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか??

(ちなみに、正社員です)

コメント

deleted user

育休手当は、もらってた給料の平均の67%なので、時短にして給料が減るなら、手当は減るかもしれないです💦
私は産休前に病気休暇で早めに休んだのですが、給料自体減らなかったです!休職中は給料は普通に出ますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休職中働いていないのに、お給料出るってあるんですか😨⁈💦

    私は傷病手当のみです...

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気休暇というので休職したら普通にでました!もちろん残業しないとでない、残業代とか夜勤代とかはでませんでしたが🥺

    傷病手当ってどのくらいもらえるんですかね💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️

    私は切迫とメンタルの方で傷病手当書いてもらってますが、お給料は出ないです💦

    傷病手当は、お給料の6割ぐらいですね、、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6割は少ないですね😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこから、社会保険払わなきゃなんですごい少ないですよ😱

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこから払わないといけないんですか?!😭

    • 5月19日