※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が首が不安定で、寝返り成功したがまだ首はグラグラ。先生は来月には首が据わるだろうと言った。首が不安定なのに寝返りは可能か不安。

首完全に据わる前に寝返りしました😅✨

現在3ヶ月半の男の子で、うつ伏せにしたり縦抱きすると首は上がるものの、まだ少しグラグラしていて不安定です💦
数日前に健診とか別に病院にいく用事があって、小児科の先生に首の据わり見てもらったのですが、やはり寝かせて腕引っ張っても首はガクッとしててまだ首据わってはなかったです!
先生からは頭も大きめだけど、来月には据わるだろうって言われました👀(来月に4ヶ月健診受ける予定です)

最近すごい寝返りしたそうにしてて、ついに昨日寝返りをしました😳
ただ首は完全には据わってないので、顔面を布団に押し付けて無理矢理寝返り成功させて感じです😂✨
1回成功させてからはコツを掴んだのか、今日も何回も寝返りしてました👶

ただほんとまだ首グラグラで安定してなくて、来月には首据わるのかなぁって感じで😓

首据わってないのに寝返りってできるもんなんですかね??

コメント

うちの子そうです~🥲
3ヶ月半で寝返りしたものの首据わりはまだ、、、
4ヶ月検診で次、予防接種かなんかの時に再検査ね~って言われました😇
うつ伏せだと完全にキープ出来てるのに、引き起こしなんでついてこないんだろー😭笑
早くおんぶできれば家事ラクになるのにーーー

ひろ

上の子全然首すわってない3ヶ月で寝返りしてましたよ!
勝手にうつ伏せになって勝手にうつ伏せ練習してました😅
そのうち首も座りました!