※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にイビキをして呼吸が一時止まることがあり、心配です。病院に行くなら、小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか。

1ヶ月の赤ちゃんなのですが寝ているとき
鼻息?イビキをしているときがあり
ンゴゴゴ、、として呼吸が2.3秒止まったり
して心配です。
そのあとはすぐに呼吸するのですが、、
何か病気でしょうか😢

また、病院にかかるなら出産した小児科か
耳鼻科どちらがいいでしょうか。

コメント

deleted user

イビキは凄く苦しそうで毎回心配してます💦
たまに落ち着くまで角度変えてみたり抱っこしてみたりしてます。
小児科行きましたが普通と言われましたが呼吸が止まるのは更に心配ですね😢
私は1ヶ月検診時に町医者でかかりつけ医見つけて下さい言われたので違う小児科に行ってます。でも出産したとこでも違うとこでも小児科ならどこでも大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    イビキの動画など撮ったりして
    行きましたか😢?
    普通なんですね、、赤ちゃんはまだ未熟だからイビキかきやすいんですかね?💦

    とりあえず小児科に行ってみようと思います😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構大人並みな大きなイビキだったので心配でした💦
    たまにイビキかく子はいるみたいでちゃんと寝れてて鼻も詰まってないなら様子見で大丈夫みたいですがたまに無呼吸になる子がいると言うてたのでやっぱり呼吸は心配ですね😢
    一応念の為に動画は撮っていました!

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    分かります💦夜隣でイビキかいてると気になり寝れないです😭
    無呼吸について先生何か仰ってましたか?😢
    一応動画撮っていきます💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😢
    本当赤ちゃんて分からないから気づいてあげないとだし😢
    寝てる時ずっとじゃなく一時的なんですけどね😔
    無呼吸だと何度も起きたり夜泣きが凄かったり昼間に愚図ったりするみたいです。でも多分一日に何回もだと無呼吸症候群?の可能性ありそうですよね😢

    • 5月17日