※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

息子の療育で先生に「無理しないで」と言われ、旦那の無職や喧嘩での不安を伝えたら、心配されたようです。

今日、息子の療育に行ったら先生から
お母さん、無理しないでね、追い詰めないでね
って結構何度も言われました😭

息子の幼稚園が4月から始まり、下の子を連れて付き添っている事を伝えたのでそう言われたんですかね?
また療育中、わちゃわちゃ遊ぶ時間に同じ療育に来てるお友達に手が出そうになったりしてて私がそのたびに止めて息子に言い聞かせてるのを見てたみたいで、
ここはそういう出来事も経験を通して理解していく場所だから、手が出ることをそこまで気負いした敏感に反応しなくても大事だがだよ〜というような事も言われました💦

旦那は1年以上家にいて(育休1年取ってからの今無職)、喧嘩ばかりで働く気があるのかわからないし、発達障害の息子との日々、私自身働けないもどかしいさ、
そんなのが先生に伝わったのかな?と不安になりました😂💦

コメント

まる子

自分だと、自分を客観的に見るのって難しいけれど、気持ちが疲弊してる人と、元気な人が同時にいたら、第3者は分かりやすいですよね。

一生懸命に子供さんと向き合っている姿を見て、大丈夫かな?と心配になられたんでしょうね。

信頼できそうな先生ですし、色々なことを相談してみていいんじゃないでしょうか…