※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

硬膜外麻酔分娩を希望している方いますか?体験談を聞きたいです。お金もかかるそうです。

硬膜外麻酔分娩した方いらっしゃいますか?
私が通ってる病院ヮこの分娩を推してます😊
私も一人目出産の時、8時間と早かったものの
激痛だったし、産後痔がひどくて
育児どころぢゃありませんでした_| ̄|○
二人目ヮ冷静に産みたいと思っていて
硬膜外麻酔分娩を希望したいのですが
お金もそこそこかかります(°_°)
もしやられた方いらっしゃったら
是非お話聞かせて下さい〜❗️

コメント

ふぅはる

私は1人目硬膜外麻酔で無痛分娩で個人病院でしたが、入院日から食事まで全部含めて15万位だったきがします(*´ω`*)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます!
    陣痛来てから麻酔するんですよね?時間だとどのくらいしてましたか?

    • 1月28日
ままちゃんぬ

こんばんは✨
私も痛いのが嫌で嫌で、値段はかなり掛かりましたが、無痛分娩で有名な産院で出産しました!
私の選んだ産院では、陣痛が来る前に背中からカテーテルを通して麻酔を送り込む感じでした。
でも、ずっと前からこの日に出産する!という計画は立てられなくて、赤ちゃんが降りてきて、子宮口が開いてきて、もうすぐ陣痛が来るだろうという先生の判断で入院→出産という感じでした!
あくまでも、赤ちゃんの出たいタイミングで出られる様にという事でした!
だけど、ママさんはなるべく自宅で陣痛が起こらないように先生が判断してくれるという感じです。
説明が分かりにくくてすみません😭
でも、私の場合は、自宅で陣痛が来てしまい💦
少しだけ陣痛の痛みを味わいましたが、入院してすぐ麻酔をしてくれたので、リラックスして出産できましたよ👶
色々な意見があるとは思いますが、私はもし2人目を考える時が来たら、やっぱり次も無痛分娩で産みたいです✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます!
    詳しい説明分かりやすかったです😁
    うちが通ってるところヮ陣痛来てからカテーテルを入れるみたいで…いろいろ考えたらきりがなくて(°_°)苦笑
    でもリラックスして産めるのが一番ですね!
    もしよかったらいくらくらいかかったか教えていただきたいです😊

    • 1月28日
  • ままちゃんぬ

    ままちゃんぬ

    下に返信してしまいました!💦

    • 1月28日
haru-boo68

ウチは2人とも硬膜外麻酔してます。
2人とも使ってるので自然と比べられませんが、使うとかなり楽です!
2人目はそれでなくて産道できてるので、出て来るの楽だと思いますよ!
ちなみにウチは麻酔代は+5〜6万くらいでした!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます!
    2人目だと早くなりますかね?陣痛きてすぐに麻酔するんですか⁉️

    • 1月28日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    ウチの産院は陣痛が来て、子宮口4cm開いてから麻酔でしたよ!
    2人目は陣痛が来てから生まれるまで5時間弱でした(^ ^)

    • 1月28日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり子宮口ある程度ひらかないとできないんですね(°_°)
    それまでが恐怖ですね。苦笑

    • 1月28日
ふぅはる

私の場合は、麻酔してからの誘発剤で子宮口開かなかったのでバルーン使いましたが、麻酔入ってるので誘発での陣痛の痛みやバルーンを入れるときの痛みはありませんでした!出産の時は息むのに麻酔を止めて痛かったですが普通分娩に比べたら楽勝です(笑)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます!
    やはり痛みヮ和らぐのですね(°▽°)
    バルーン痛いって聞きますがそれも無いのヮいいですね!
    値段結構かかりましたか?

    • 1月28日
  • ふぅはる

    ふぅはる

    +5,6万位だったと思います!

    • 1月28日
ままちゃんぬ


やっぱり病院によって、やり方が違うんですね!
色々調べ始めたらキリがないですよね💦
私も妊娠してから、無痛分娩でも病院によっていろいろやり方が違うんだって事を知りました(^_^;)
個人的には、リラックスして産めるのが1番だと思います👶
私は分娩台の上でも雑談して普通に笑えるぐらいの感じでした!
いきむときのお腹のハリぐらいしか感じなかったです😄
私の病院が、
分娩費用46万、麻酔25万‥そして、入院費用等々で、110万〜115万円かかりました(^_^;)
そこから、一時金42万円を引いた額ぐらいになりました!
個人医院なのと、土地柄的にお値段も結構な額でした(ーー;)
でも、カテーテルやるのさえ怖がっちゃう様な極度のビビリな私だったので、主人にお願いしてそこの病院にさせてもらいました🙇‍♀️笑

  • ままちゃんぬ

    ままちゃんぬ


    下に返信してしまいました!ごめんなさい💦

    • 1月28日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり病院の先生によっていろいろ変わってきちゃいますよね(°_°)
    そしてお金結構かかりましたね😵
    私も先生と相談して決めたいと思います!

    • 1月29日