※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

息子がハンバーグを食べてくれず悩んでいます。他の肉は食べるのに、なぜハンバーグだけ拒否するのか分からないそうです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ハンバーグを食べてくれない息子😭😭

ハンバーグって、小さい子供が好きな食べ物No. 1じゃないのでしょうか😭
予想と違いすぎて戸惑っています😳

もうすぐ3歳になる息子ですが、ハンバーグを絶対食べてくれません
硬くてぱさつくのがいやなのかなと思い、お豆腐とか入れて柔らかくしたり、なるべく焦げ目をつけないように仕上げても、全く箸をつけてくれません🤣
頑張って作っても無駄になるので悲しいです😭最近は諦めていますが😭
イシイのミートボールとかも同じくです😭
タンパク源なのでしっかり食べて欲しいのに…泣

ミートソースのミンチ肉や、焼肉はモリモリ食べます!
なぜハンバーグだけ??謎すぎて…

同じような方いらっしゃいますか?
またはこうしたら食べるようになったよなどある方いらっしゃいますかー?!

コメント

ままり

ミードボール、そぼろ系、ハンバーグ食べません😇パサパサダメみたいです💦
最近やっと数口食べてくれるようになりました笑
肉団子系より焼肉、ステーキなどそのままの肉が良いようです😇😇

• あっこ

あっこ

全く同じですね!!
    焼肉、ステーキの方が固くない?と思ってしまうのですが、なんか違うんでしょうね😅
    同じ方がいて安心しました🥺

• 5月18日
ままり

5歳くらいから好きになってくれました。
子供が好きなイメージのご飯って、ある程度大きくなってから好きになるんだな…と子供育てて思いました😂

よく子供は甘いものやこい味つけが好きとかいいますが、3歳以下だとむしろ嫌がることも多かったです。

• あっこ

あっこ

5歳くらいですか!!
    うちもそれくらいにはきっと食べてくれるだろうと期待して、今は無駄に調理大変なハンバーグは封印しときます😇

• 5月18日
  • ままり

ままり

わかります😂
    私も豆腐いれて柔らかくしたり、豚挽き肉にして臭みが少なくしたり、いろいろなレシピのハンバーグ試してみましたが、あまり変わらず…。

もう面倒になって自分たちが好きなレシピで、たまーーーにだすようにしてたら気付いたらハンバーグ好きになってました👍

• 5月18日
  • あっこ

あっこ

諦めも肝心ですね🤦‍♀️
    忘れた頃に食べてくれるようになるのでしょうかね😅

変に期待せずに、大人の食べたいものを作っていきたいと思います🙆‍♀️笑笑

• 5月18日
なり

息子も好きだと思って作っても中々食べませんね😂
こういうガッツリ系ってもう少し大きくなってからなのかな??
野菜いっぱい詰めれるのに🙄
だから野菜いっぱい摂らせたい時はうちはキーマカレーにしてます!!

あとソースが嫌いとか??
息子はデミグラスなら少しは食べます!!

• あっこ

あっこ

もう少し大きくなってからに期待です!!
    早く大きいハンバーグがっついて欲しい😭😭✨

キーマカレーありですね!!
    ミートソースなら食べるのでキーマもいけるかもです😍

• 5月18日
こむぎ

うちも同じです💦
子どもってみんなハンバーグ好きだと思ってました😂
ミートボールお弁当に入れたいのに食べないので入れられません🥹
薄いお肉は食べます!
謎ですね🤔

• あっこ

あっこ

ですよね🤣
    大人の予想を裏切る好き嫌いで驚きました😳
    いつか食べてくれることを祈りましょう🥲🥲

• 5月18日
しほ

うちはカレーが嫌いです
カレーって嫌いな人ごく少数だと思ってたので、びっくりです…

• あっこ

あっこ

カレー嫌いなんですね!!
    たしかに、スパイスの独特な味が苦手な子もいるのかも…?
    カレーも子供が好きなイメージありますもんね🤔

• 5月18日

我が家の子供たち、ファミレスのハンバーグは大好きですが、家で作る合挽きのハンバーグは嫌いで食べてくれません😭長男は多少食べてくれるようになりましたが…。
長男は玉ねぎが嫌だと言いました。次男はわかりません😔
鶏ひき肉で作ったミートボールは食べました😅
焼肉やステーキは食べるんですよね〜。塊肉は好き〜と言ってます😂
謎です。

• あっこ

あっこ

外食だと食べるのなんなんでしょうかね😓

一緒ですね!!!
    焼肉やステーキなどの塊肉の方がハンバーグより遥かに咀嚼しなきゃいけないのに…
    贅沢なやつだな〜と思いながらステーキ食べさせてます🤣

• 5月18日
ゆこ

ハンバーグ、ミートボールはうちも食べません。
食感が嫌なのかなと思って、親が食べるときに少しあげるけど、食べないですね。
うちは、カレーやオムライス、ナポリタン、エビフライなども食べないので、お子様ライスを頼めないです。

好きなのは、魚や豆腐なので、タンパク質は魚や豆腐で取ってます。
他でタンパク質取れてるなら無理に食べさせないでいいと思います。
食卓に出していればそのうち食べるようになります。娘は、小さい時食べなかったものも大きくなって食べるようになったもの、あります。食卓にだして、毎回食べてみる?と聞いてました。突然食べると言って食べるようになりました。

• あっこ

あっこ

仲間がいて心強いです😭
    うちだけなのかなぁとおもっていたので😓

魚食べてくれるのありがたいですね!!
    うちは卵と納豆大好きなのでそれで補ってます✨

好みはその時々で変わりますよね☺️忘れた頃にまた食卓に並べようと思います♫

• 5月18日