※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
産婦人科・小児科

5歳の娘が4月下旬から毎週熱を出しています。解熱してはまた発熱を繰り…

5歳の娘が4月下旬から毎週熱を出しています。
解熱してはまた発熱を繰り返しており、
病院に3回行きましたがただの風邪とのことで、鼻水咳の薬を出してもらいました。
3週間連続で熱をだしていても、それなりに元気だったのですが、ついに土曜日に41.3℃まで出てしまい、日曜日も41℃と高熱が2日続き、月曜日には解熱(病院で診てもらう)、火曜日また38.3℃、水曜日は発熱無しですが、こんなに熱を出しているせいか娘も元気がなく不機嫌で、あまり食欲もなく、今日は保育園を休ませたのですが、ずっと寝ています。
ずっとゴロゴロしているばかりなので、どこか痛いのか聞いても無言。明日保育園行けそうか聞いても無言。ごはんも少しは食べてくれるのですが、ため息混じり。
せめてどこか痛いとか、何か言ってくれたらいいのに、まだ5歳だから無理なのでしょうか。
体調不良で機嫌悪いのか、5歳って反抗期みたいなのもあるみたいだしそのせいなのか、毎日熱、看病で疲れました...

コメント