※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。首がしっかり上がり、オムツ替えで泣くことがあるのは早い方でしょうか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で生後3ヶ月になります。一週間くらい前からうつ伏せにすると首がしっかり上がって左右どちらかにころんと倒れますが早い方ですかね?
できること→クーイング、あやすと笑う、追視、ハンドリガード
できない→おもちゃを手に持つ

またいまだにオムツ替えるとすごい泣きます(特に夜中)こんなものでしょうか?
同じくらいの赤ちゃんいらっしゃる方よければ教えてください!

コメント

🫶🏻

息子がそのくらいの時は同じ感じでした!周りのママ友の子もみんなそれくらいだったので普通だと思います☺️

オムツをかえる時は泣いてなかったです🤔

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    安心しました!
    オムツ替える時以外にも、昼寝から目覚めた時も必ず泣きます😅とりあえず泣き虫な子なんだと思ってますが😅
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
3ヶ月になった途端おもちゃを手で持てるようになりました!

オムツ替えの時はスッキリするのか逆に泣き止んでくれます!