※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差を選ぶか2歳差で3月生まれになる子の妊活をするか皆さんならどっちを選びますか?

3歳差を選ぶか2歳差で3月生まれになる子の妊活をするか皆さんならどっちを選びますか?

コメント

ゆうな💓

絶対3歳差です。
産まれは満3才で幼稚園に入れなかったり子ども手当の額もかなり少なくなるので...

はじめてのママリ🔰

早生まれは気にしないので
3歳差にするなら2歳差の方がいいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育園には入れないつもりでの早生まれでも気にしないなので、
    保育園入れる前提なら早生まれは不利って言われてますね💦

• 5月17日
ママリ

個人的な意見ですが、早生まれは保活などに不利になるので3歳差にするかな…と思います🥺
あと幼稚園だとしてもおむつ外れなど4月や5月生まれの子に比べたら遅れちゃうかなと😢
もちろん個人差はあるので、早い子遅い子いると思いますが!

なな

どっちでもいいなあ〜と思って3月生まれの2歳差になりました💡

0歳クラスの保育料一年分かからない、だけでウン十万節約になりました😆笑

早く子育て終わるのでそこも嬉しいです!

晴晴

3歳差ですね😊
早生まれは気にしない(私自身も3月生まれ)のですが、保育園に入りやすかったり(0歳児入園、兄弟加点)したので結果的に良いです☺

はじめてのママリ🔰

どちらかなら3歳差にします💡

早生まれかどうかは気にしませんが
幼稚園に二人同時に通わせると
行事がすごく大変なので
かぶらないようにします🌟

メル

3歳差です🙂
旦那が3月生まれで嫌だったと言ってまして💦