※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて幼稚園のお友達からお手紙をもらい、返事を書こうと思っています。手紙のやり取りや返事のタイミングについて不安があります。先生に相談しても良いか、レターセットの購入や返事のタイミングについて教えて欲しいです。

今日息子が初めて幼稚園のお友達からお手紙をもらいました!
どうやってもらったとか自分で鞄に入れたのか先生に入れてもらったのか、???です。

返事書く?って聞いたらうんって言われたので書こうと思うのですが、分からないことがいくつかあるので皆さんどんな感じなのか参考にさせてください!

①手紙禁止とは言われてないのですが、先生には話しますか?先生と渡したりできるんですかね?
(まだ年少なので自分から手紙渡して相手も鞄に閉まったりとかできるのかな?と思いまして💦)

②可愛いレターセットがなく今日昼寝から起きたら買いに行くか、お休みの日にゆっくり買いに行くか悩んでます💦
もしくはモスバーガーのキッズセット?のおまけのレターセットならあるのですが、それでいいと思いますか?笑

③返事は明日じゃなくてもいつでも大丈夫ですかね、、?


最近の子供達のお手紙事情が分からないので、参考に教えていただきたいです🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①一応先生にお友達からお手紙もらったこと含めて伝える方が安心ですね!

②手紙交換ありますが、うちの子の場合、折り紙の裏に書いてました!笑
お子さんにコレでいいか聞いてみて、モスの手元にあるもので大丈夫かと🙆🏻‍♀️
時間があるときに100均でレターセット買いましたが、紙と封筒がもったいなく感じ、、笑
キャラクターの折り紙の裏に書いていろんなかたちに折って渡してます笑

③明日じゃなくてもいいです😊実際2.3日後ぐらいに返ってきたこともありますし、先生からは1週間ぐらいたってました!😅

ゆみ

息子は1歳児クラスの時、同じクラスの男の子からお手紙もらいました。先生が連絡ノートに、『〇〇くんからお手紙もらったので挟んでます』と書いてくださってました。小さいメモ紙にお母さんの字でお手紙が書いてあったので、私も同じ様にお返事書いて連絡ノートにお返事書いたので〇〇くんに渡して欲しいですと書きました。後日〇〇くんのお母さんに会いお手紙のお礼を言ったら、お姉ちゃんが書いてて僕も書く〜となったので書いたんですとの事でした😊

はじめてのママリ🔰

うちは子供が自分でお友達に渡してました!
年少さんの時で、えー自分でほんとに渡せるのかなぁなんて思ってて😂
4人分書いて持ってったのですが、後日4名のママさん達からそれぞれお手紙ありがとう!と声をかけてもらって、年少さんでもお手紙ちゃんと渡せるんだー!すごーい!ってなりました❤️笑

うちもいつも折り紙の裏に書いてます!大好きな先生だけ、先生が好きなキャラクターのかわいい便箋使ってて面白いです☺️🧡

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます🙇❤️
とっても参考になりました!
おかげさまでお返事書いて渡せました😊!!