※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

運転免許を取って2年、初めて2時間の遠出が必要。子供3人と荷物でバス電車か車か悩んでいる。初めての遠出で緊張し、安全運転に不安あり。



2年前に運転免許を取り、近場でしか乗ることがなく
自宅から30分ほどの所が今までの最高距離なのですが、
身内のお葬式があり、その場所が車で2時間かかり(下道)、途中山道です。
高速道路は教習所でシュミレーターだったので実際走ったことはないので考えていません。
子供3人+荷物でバスと電車で行こうか、車で行こうか悩んでいます。
いつも以上に安全運転を心がけたら大丈夫ですかね😵‍💫💦
ハプニング起こると慌ててしまうタイプで不安です😭
初めて走る道や初めて遠出された時は何か心がけてましたか?緊張しましたか?😓
くだらない質問ですみません😂💦

コメント

♡yume♡

子供3人乗せて2時間、ハプニングおこると慌ててしまうタイプなら絶対やめた方が良いです😇
子供が泣き出したりして、ましてや走り慣れない山道できっと後悔すると思います💦

  • mama

    mama

    やはり無謀ですよね😭💦
    後悔したくないのでそこへは経験積んでからにします😓
    車は諦めます🚃

    • 5月17日
やなこ

私も似たような運転状況なのですが、
私ならいきなりの長距離や山道、高速は怖すぎて無理です😱💦

  • mama

    mama

    そうですよね😭💦
    長距離や山道はもっと運転に慣れてからですね🥺!
    何かあってからじゃ遅いので今回は車はやめておきます🚃

    • 5月17日