※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳男児、熱から始まり喉の痛みや咳、下痢、嘔吐が続く。小児科で風邪と診断されたが、耳鼻咽喉科への受診も検討中。ただの風邪か心配。

3歳の男の子です。
日曜日の夕方から月曜日にかけて40度近い熱が突然出ました。
小児科へ行き、風邪との診断をされたので家でゆっくり過ごしたので火曜日には平熱に下がりました。
けれど今度は咳と、喉が痛いと言うようになり、下痢もするようになりました。
喉を見てみると真っ赤で、少しただれていて、白いぶつぶつも少しありました。
今朝は派手に嘔吐もしたので、再び小児科へ行きましたが、やはり風邪と言われました。
さっきまで昼寝をしていましたが、突然大泣きして起きて、20分ほど叫ぶように泣いていました。
とにかく喉の痛みが辛いようで、プリンと牛乳以外は受け付けません。
これはホントにただの風邪なのでしょうか?😥
小児科ではなく耳鼻咽喉科へ行った方がよかったのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌とかではないですか💦?
検査はしてませんか?

• ままり

ままり

検査はしていません!
    インフルエンザとコロナは検査をして陰性でした💦

• 5月17日
𝑳𝒊𝒊✯

違う小児科を受診するのはどうでしょう🤔

• ままり

ままり

違う小児科を受診した方がいいんですかね?💦
    かかりつけ医なのでいつも同じ小児科に診てもらっていました💦

• 5月17日
とも

溶連菌やヘルパンギーナじゃないですかね…