※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が具合が悪い時の幼稚園の対応について心配です。いますか?

子供は幼稚園や保育園に預けて働いてるママさん達に質問です😟

幼稚園などから子供が具合が悪いなどで呼び出しって結構ありますか?
来年仕事復帰するので心配で……

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日、仕事復帰でしたが熱が出て即呼び出しされました😂
感染症が流行ってるときは貰いがちなので、年に2・3回は呼び出しされてます😂

ぽんこ

小さいうちはかなりの頻度で呼び出しでした💦
下の子も昨日熱で呼び出しでした😭

はじめてのママリ🔰

今年中ですが、これまで呼び出しは一度もありません。
ただ、年少のときは洗礼を受けて風邪ひきまくって沢山休んでました😅
1年のうち1ヶ月分は休んでいました💦

ママリ

下の子は入園してから半年間は月1~2回のペースで呼び出しありました。
時期的に冬で体調崩しやすいっていうのも影響あったんですかね?
4月は1日も休まずに通園できました。
今月は、まさに今日休んでます(呼び出しじゃなくてお休みしました)。

かなたま

上の子は入園してから1年半くらいまでは2、3ヶ月に1度程の頻度で呼び出しありました🥲
下の子はすでに今月2回呼び出しされています😭
集団生活最初の1年間は仕方ないと覚悟しています😂

ままり

2歳児クラスで幼稚園入った娘は、途中で呼び出しは1回もありません。朝から熱でお休みすることは1学期中に2回くらいありましたが、秋以降は毎日登園しました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年少ですが、呼び出しはないです!ただ風邪で休むことは結構あります😭😭💦

ママリ

復職して1ヶ月ですが、既に5日ほど休んでます😩
呼び出しで早退が1回と、子どもが体調不良なので今日休みます、みたいなのが4回です💦

幼稚園でしたが、呼び出しは意外と3年間1度もありませんでした!
呼び出しが気がかりですぐ迎えに行ける園を選びましたが、第一希望だった遠くの園でもよかったかな~と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

姉妹とも0歳から入園です。長女は0歳台に3回、次女は0回のまま、1歳以降も呼び出しなしです😊
熱も1歳半以降、2人とも出てません。先生方に強い方だと言われてます💦

はじめてのママリ🔰

3年通って、呼び出しは一度もなかったです。
半年に一回くらい風邪ひくくらいで強い方だとは思います。

ママリ

3年で呼び出し3回ぐらいです。