※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると甘えん坊でキッチンに立たせてくれません。夕飯作りが大変で、寝不足もあります。甘えん坊はいつまで続くでしょうか?

4月から本格的に保育園に行き始めました。

帰ってくると甘えん坊で抱っこ抱っこで、特にキッチンに立たせてくれません💦
キッチンに来るとすぐ抱っこと言います。

なので、子どもが帰ってくる前に夕飯を作り終えるようにしているのですが、こういうのはいつまで続くのでしょうか😵‍💫

昼間、保育園に行ってる分遊んであげたい、抱っこしてあげたい気持ちはあるのですが、寝かしつけてから皿洗いとか保育園の洗濯物とかやるのがキツいです。

下の子が生後3ヶ月でまだ夜間の授乳があるため細切れ睡眠で休めていないのもあると思います。

ちなみに、これまでも一時保育や4月入園の前に託児所に行ったりはしていましたが、その時はここまで甘えん坊ではなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時はキッチンにはたたせてもらえず…3歳7ヶ月の今やっと、ご飯作るから待っててね~ができるようになりました😅
ただし、それでも、機嫌の悪いときは無理ですし、あまりに長いと待てなーいと言ってきたりするのでタイムリミットがあります😅

それくらいの時はあまりにも作れないもんだから、旦那の帰宅を待って見ててと頼んだりでした😂

大変ですよね、お疲れ様です。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

すみません、下に描いちゃいました💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこども園帰りの疲れてて機嫌が悪いときとか悲惨です😅
    基本的には短時間でできるものと、子どもが寝たらなにもしない(ただし、洗濯は朝干したくないから夜やって寝る)が目標なので、ご飯とか適当でした…まぁ、今もやる気なんて出ないのですがね🤣

YouTubeに頼るのはどうでしょう?私は自分がほぼ見ないから楽しさ分からないのですが、作業中見せてるって人よくいますよね。

テイクアウト等もバシバシ活用するのもありだと思います。抱っこになるともはや何もできないですしね💦

• 5月17日
はじめてマリリン

今まではテレビ見て待っててくれたのですが、下の子が産まれて、保育園にも行くようになって環境が変わったからか全然待っててくれません😭
そんなに長く続くんですね、、、
もう体がバキバキで辛いです🥲
早く寝たい🥲