※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
妊娠・出産

妊娠中でお腹や腰が痛く、張りを感じることがあり、横になると張りが気になる。前駆陣痛の痛みや間隔に不安があります。お腹が痛くかたい=張っているかどうかも知りたいです。

2人目妊娠中.34w6dです。
最近横になるとお腹や腰が
キューっと痛む感じがして
スイカのようにかたくなるときがあります。

よく張ると横になるといいと聞きますが
私はその逆で横になるといつも張りが気になります。
日中は上の子のお世話であまり気にしてあげれてないってこともあるのかもしれませんが(^-^;

1人目の時は張りなどもまったくなかったので
もしかしたら予定日より早めに生まれてしまうかな?と少し心配しているところです(´・_・`)

ちなみに本陣痛ほど痛くないけど
間隔がある気がするのですが前駆陣痛は
こんな感じなのでしょうか。
1人目で経験したことないことばかりなので不安です。
お腹が痛くかたい=張ってる ということで間違いはないですか??

わかりづらい内容で申し訳ないですm(__)m
どなかた回答していただけるとありがたいです!!!

コメント

まみ

まったく同じで、34週で切迫早産診断されました!
自宅安静でウテメリン服用し36週で、中止しました。
横になると痛いから起きちゃうんですよねー!
そういうときはあぐらかいて座ったりしていましたよ(^^)
あと上の子の抱っこも座って抱っこしたりと工夫するといいかもしれません!!
ペットボトルより重いものは持つなと言われたので、なるべく買い物は主人の休みの日にまとめ、家事は休み休みでした!
もしかすると切迫早産診断されるかもしれませんのでなるべく安静にしていたほうがいいかもしれないですよ!

• ゆままん

ゆままん

お返事ありがとうございます(^^)/
    あぐら試してみたいと思います♬*゜
    上の子抱っこしまくりなので
    工夫してやってみたいと思います!
    ペットボトルより重たいものは持たないよう心がけて
    次の検診より早めに病院行ってみます!!
    まみさんも無事に元気な赤ちゃんを出産できますように(^-^)/

• 1月28日
  • まみ

まみ

もしかしたらウテメリン処方されるかもしれないですね?!
    うちは上の子が3歳すぎなのでまだ聞き分けますが、お辛いでしょうに。。
    切迫診断されると色々面倒だし、上の子のストレスもあるので、なるべく次の病院までおとなーしく過ごしてくださいね(o^^o)
    とにかく大きくなったお腹を、足に乗せるような?感じの座り方が落ち着きました(笑)
    なのでお行儀悪くあぐらで、ごはんも食べてましたが、横になる時もクッションでお腹を支えるような、乗せるような?感じもいいかもしれないです!
    夜中とかも、痛い感じがして起きるんですよね。。あれが辛くて( ; ; )
    今まさに夜中がそれです(笑)
    もういつ出ても大丈夫!となった今では張ろうが何しようが動いちゃってますが、34週のときは2週間持たないかもと言われてました。。
    あと3週間は、休み休み、色々こなしながら大変ですが、無理しないよう頑張って、健康な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)
    安産でありますように(*^^*)

• 1月28日
  • ゆままん

ゆままん

3歳すぎだとまた少しは変わるのかもしれませんね(´・_・`)
    うちは1歳半にもならない甘え盛りな長女がいて
    日中は常にべったりで…笑
    夜寝かしつけてやっと1日が終わったーと思い横になると
    張ったりするので気が休まりません(^-^;
    切迫早産でないことを祈り
    なるべく安静にしたいと思います✨
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう(^-^)/

• 1月28日
  • まみ

まみ

切迫診断されてもできるだけ安静に(度合いにより入院もあり得ますが)していたら、私のように正産期までもちますから、本当に無理せずにですよ〜(o^^o)
    1歳半前じゃ、一番甘えたがりな時期ですよね‼️
    立って抱っこしたり、歩きながらの抱っこは気をつけてくださいね‼️

• 1月28日
pi💕

なんとリアルタイムな!

同じく二人目妊娠34週です!

わたしも昨日辺りから立ってても横になっててもお腹がガチガチちなって張ってしまい、様子みてたんですが今日の昼に出血があり病院に行ってきました!

ら、切迫気味だという事で張り止めの薬を出されました(*_*)

なんですが薬の副作用で尚更ツライです…

わたしも一人目はなんのトラブルもなく、前駆陣痛もないまま38週で急に陣痛が始まったんで未知の世界で心配です…

お腹が苦しいし早く産みたい!と思ってたんですが、せめて臨月までは持て〜と思ってます(*_*)

お互いあと少し頑張りましょう😭👍

• ゆままん

ゆままん

お返事ありがとうございます(^-^)/
    やはりお腹が張るのは早産の可能位大ですかね!?
    少し不安になってきました(´・_・`)
    前駆陣痛も経験したことないので
    これがそうなのかな?と思ったり…
    と言っても30週くらいから始まってるので
    早すぎるのかなと思ってみたり(^-^;

とにかく次の検診で
    確かめてもらいます!!
    薬の副作用…大丈夫ですか?
    赤ちゃんに会える日を楽しみに、辛いでしょうが妊婦生活頑張りましょう✨
    hinahimaさんも元気な赤ちゃんがうまれますように✨

• 1月28日