※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷い方へ:ケトンが出ていても、無理せず食べるよりも大事です。小分けで食べても十分ではない場合、無理せず食べることをお勧めします。

つわりが酷かった方、ケトンが出てても安定期頃につわり、終われましたか?

食べることができるのに食べたら食べた分だけ気持ち悪さが増してしまってめちゃくちゃ辛くなります😔
摂食障害みたいな感じで食べるのが怖いです。
小分けで食べてますが、それでも量が足りないのかケトンが出てしまっています。

ケトンがでるくらいなら無理して食べた方がいいのでしょうか?
もうわからないし、辛いしどうしていいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたら気持ち悪くなるから食べるの怖いって私もなってました。
なるべく食べれるもの探して食べてましたが、無理な日は無理なので寝てました😅
ケトン出てても無理なもんは無理です💦

私は5ヶ月の終わりくらいにはつわり落ち着いて食べられるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって乗り越えてましたか?
    ケトンが3でていて入院を勧められてしまって…

• 5月17日
ママリ👧👧👦

無理して食べなくていいと思います。
今何週か分かりませんが、水分だけはなるべくとって後は食べたい物を食べたいだけでいいと思います!
私は18週頃から徐々に落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今12週です…
    とにかく水分取るように頑張ります

• 5月17日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私は3人とも12週頃が1番キツかったです😭
    無理しないでくださいね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今日12週はいってばかりなのでまだまだですね😭😭😭
    頑張ります…

• 5月17日
ママリ

ケトンでて、妊娠悪阻で2ヶ月休職してました😣

安定期入って、16週目頃に吐かなくなりましたが、食欲はあるのに食べるとお腹が苦しい気持ち悪いのがあり全然食べれず、、悪阻終わらないのかなと心配してましたが、今現在18週に入って、突然めっちゃくっちゃご飯食べれるようになりました🤣笑

ケトンが出ていれば病院で点滴するのがいいと思うので、悪阻中は無理せず、食べれる時に食べれるものをでいいと思います😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり点滴通うしかないですよね…
    もうはやく良くなりたいです😭

• 5月17日
こだ

7ヶ月までつわりでした😭
でもピークは12週まででした!
ピーク過ぎてからは食べなきゃまだマシだったのでとにかく何も食べずに過ごしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろくに飲み食べしない生活、吐きはしないでケトン3だったので食べないわけにはいかなくて途方にくれてます😭
    でもピークは12週の方結構いらっしゃるので今週踏ん張ればなんとかいけるかもしれませんね…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛くてケトン3でしたが妊娠5ヶ月には吐かなくなりました!
妊娠5ヶ月でも胃が痛くて白米は食べれませんでした😂

うちの病院はケトン3でも基本入院しない方針だったので、点滴しに病院に度々通いました😣水を飲めなくなったら入院みたいでした😂

ママリさんの食べても楽な物があると良いのですが😢
ビタミンB6が良いとも最近見かけるので、気休めかもしれませんが調べてみるのも良いかも知れません😣🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、吐いてないのにこんなんなんですよね…泣
    5ヶ月かぁ( ; ; )まだ1ヶ月もある泣
    ビタミンB6も試したのですがダメでした🥺
    やっぱり点滴は嫌いですが、頑張って通おうと思います💦

• 5月18日