※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、トマト色の便が出ることがあります。離乳食の影響も考えられますが、病気の可能性はありますか?

うんちについて
最近トマト色が混じった💩(固形)をします。
トマト系の離乳食をあげている影響もあるかと思うのですが、病気だったりするのでしょうか😭

コメント

ままり

同じ感じの事で、小児科に行った事があります。写真まで撮って不安で。血便の時は赤みは無く赤黒い?感じらしいですよ。私も離乳食3回とか始まって色々食べてたし、トマトの皮が残ってたのかな?くらいで先生に言われましたよ。
その時、小児科の先生がこのくらいで来てすいませんなんて思わなくて良いよ!ずっと不安よりスッキリするでしょ!と言ってくれたのを覚えてます。

まりも

トマト食べているならそのまま便として出ているだけだと思います。
うちも離乳食でにんじんあげたら便がオレンジ色だったなんて事もありました。心配はないと思います。