※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管長が短くなる可能性があるかどうか、突っ張る感じの痛みが続く時について教えてください。

頸管長が6mmしかなく現在切迫で入院中なのですが、お腹が張った時の痛みについて教えてください。張って痛い時の症状として、突っ張るような感じで痛い時と、生理痛のような痛みがあって痛い時があります。
生理痛のような痛みの時はお腹も張るし陣痛かなと思うのですが、突っ張る感じの痛み(しばらく動けなくなるくらい)の時のお腹の張りは張ってる時とそうでない時があります。突っ張る感じの痛みの時も続いたら頸管長が短くなる可能性はあるのでしょうか?

コメント

まいこママ

痛いのは心配ですね💦
しばらく動けなくなる痛みとかだと看護師さんではなく先生に聞いた方がいいと思いますよ😭
私も2人目子宮頸管長が短めだったので3週間ぐらい入院してましたが、普通に生活してても短くなったり長くなったりしてました😅なんとか正期産まで持たせましたが、トイレとお風呂以外動くなだったからなかなかきついものがありましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ウテメリンが増量になったばかりなのですが…。わたしも基本トイレとお風呂以外はベットって感じです。明日診察なので聞いてみます。ありがとうございます。

• 5月17日