※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが体重増加に不安。食事は増えているが、動きが活発になり体重が増えていない。増えているか心配。

生後7ヶ月です。
昨日検診で体重測ったら7645gで
5月2日に家のスケール(7.60と出ました)で測った時と
変わってなかったです💦
その頃から2回食にしてミルクも減ってはないんですが
同時にハイハイの姿勢になってゆらゆらしたり
まだずり這いとはいえませんが前に進んだりと
よく動くようになりました!
動くから増えてないだけですかね?
2回食にしたし増えてるかなと思ったんですが🥺

コメント

はじめてのママリ

うちもです!
最近飲む量も離乳食も量が増えてたので体重も増えたかなと思ったらむしろ減ってました😂
最近ハイハイができるようになりかなり動いたりして汗もかいてるのでそれでかなと思ってます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    この月齢だともう緩やかになってきますよね!今までみたいに増えなくても大丈夫ってことですね😊✊

    • 5月17日