※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが保育園や幼稚園に通っている方への質問です。風邪の頻度や免疫についての悩みを共有しています。

子どもが保育園、幼稚園行ってる方、、

どの頻度で風邪ひいてますか?、


うちは、月1か2週間に1回は風邪引いてます😭

幼稚園から持って帰ってくるんですよね、、

それも、1日で治らず、、

2.3日の熱に、咳鼻水入れると、完治に1週間ほど、、

風邪治って、1週間ぐらい元気に遊んだね〜なんて言ってたら、
また風邪ー🤧なんて感じで、、

みんなこんな感じなんだろうか??
うちの子が免疫弱いのだろうか、、と

コメント

むーさん

そんなもんだと思います😅
うちは保育園に通ってて
長男が1歳児クラスの時
クラスの子みんな青っぱなたらしてて
そりゃ風邪ひくよねーと
衝撃でした😂

今は、長男はそんなに風邪をひくこともなく過ごせてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳までは週一や2週間に1回小児科行ってました!
今は1年に1回程度です☺️
仕事休まなきゃいけないとか、電話してシフト変わっててもらったり、休んだ分給料が減ったり、今は大変ですが…かかればかかった分免疫力上がりましたね✨
納豆が好きなので、年間350日ぐらい納豆です👶👦
免疫力upしましたね!
毎週病院通いで大変だし、心配だし、不安になりますよね😥
みんな通る道なので大丈夫ですよ☺️

deleted user

4才なのですが3月くらいからずっとひいていつ治ってるのかもわからない感じが続いてます💦