※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆わかめ★
子育て・グッズ

みなさん、お子さんがどの位の月齢の時に断乳・卒乳されましたか?

みなさん、お子さんがどの位の月齢の時に断乳・卒乳されましたか?

コメント

10ヶ月半で自然卒乳しました(^^)

• ☆わかめ★

☆わかめ★

お返事ありがとうございます♡
    自然に!凄いですね!
    どんな風に自然と出来たのですか?

• 1月28日

退会ユーザー

8ヶ月で夜間断乳、年末までは5~6回、少ないときで4回授乳。
    年明けて急に1日0~2回(12月27日から3回食)になり、とうとう6日で2回になり、欲しがらなくなりました😂
    離乳食3回食にして、残すことなく、1食200g以上を食べ始めて、半月でした!

• 1月28日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

みなさん、上手に卒業させてあげてて凄いですねー✨
    私、断乳してみましたが…寂しそうに泣くので可哀想になっちゃいます😢
    そして、おっぱいが痛すぎて、私も泣きそうです笑

• 1月31日
ゆー

1歳3ヶ月で断乳しました(´∀`)2人目がほしかったのと、それまでは添い乳してたので夜中に何回か起きてたので、朝まで寝てほしかったからです★

• ☆わかめ★

☆わかめ★

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    お二人目授かったんですね♡
    おめでとうございます♡♡
    2人目が欲しかった、ということは断乳するまでは生理が無かったってことですかー?

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!個人差がかなりあるみたいですが、私は、11ヶ月で生理再開したんですけど、2ヶ月おきとか不規則でしたー。断乳後は規則正しくくるようになりました(╹◡╹)

• 1月28日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

教えていただいてありがとうございました😊
    参考にさせていただきます♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1歳になる月に自然卒乳しました☺ 夜間断乳してたので、すんなり卒業しちゃいました。
苦労無く出来たので嬉しいですが最後の授乳姿ちゃんと見てないのが後悔です(´・ω・`)

• ☆わかめ★

☆わかめ★

お返事ありがとうございます♡
    私も夜間断乳はしてるのですが、そこからどーやって卒乳に持って行くのか、教えてくださいー!

• 1月28日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

最後の授乳姿みられなかったのは残念でしたね😵!私はビデオ撮影しようかな笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

三回食になってから授乳回数が2~3描いになったんですが、夜中何度も起きてきて…オッパイ加えると殆ど飲まずに寝てくれたんですがいい加減寝たくて(笑)
夜間断乳後は0~2回になり、そこから徐々にって感じで終わっちゃいました。

• ☆わかめ★

☆わかめ★

そうですよね、いい加減寝たいですよね!
    ありがとうございました😊

• 1月28日