※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生の休憩時間や取り方について心配です。お昼寝中にコーヒーやお菓子を食べている先生がいると聞き、休憩ができているのか不安です。

保育園の先生っていつが休憩時間なんですか?
どのように休憩取ってるんですか?

うちの保育園では娘が、
お昼寝中に先生たちコーヒー飲んだり
お菓子食べたりしてるって言ってましたが、
お昼寝中じゃ全然休憩できませんよね?😢

途中でお昼寝起きた子の対応とかもあるし...
先生たちちゃんと休んでるのか心配になる🥲

コメント

みさ

お昼寝中だけだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!💦
    全然休めないですよね💦

• 5月17日
ママリ

うちはお昼寝のときに交代で休憩取ってました!15分の時もあれば30分のときもあるし、制作が多い時期とかは休憩なしのときもあり、その時はお昼寝してる子どもたちの横でちょっとしたお菓子口にしたりしてましたね🥱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分、、、🥲
    やっぱりお昼寝の時に取れれば取るみたいな感じなんですね💦休憩無しみたいなもんですよね😢

• 5月17日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの園では園児30人程に対し担任3人+補助2人いるのと主任先生?が補助に入るので交代で休憩に行っているらしいです🥹それでもゆっくり1時間…とかは休憩出来ないと思うので本当先生たちには頭が上がりません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交換でしっかり休んでて欲しいと思ってたのですが、やっぱりほとんど無いのが現状なんですね💦ほんと頭上がりません💦

• 5月17日

保育士です〜🌼

私の職場は休憩室すらないので(笑)
午睡中...連絡帳書き終わって制作とかの準備がひと段落してから保育室で休憩してます!
その時にコーヒー飲んだりお菓子食べたりしてます。
早く起きる子が多かったり準備物が多かったりしたら休憩できない日も多々あります💧

実習行った園では30分ずつ交代で休憩室でしっかり休憩が取れてました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなんですね!いつもありがとうございます😢✨
    やっぱり休憩時間はお昼寝中なんですね😢
    お迎えの時にお昼寝しなかったと報告されると本当に凄く申し訳なくて💦
    ほとんど休憩無しみたいなもんですよね😢

• 5月17日