※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お金・保険

三井住友海上あいおい生命の吸引分娩の給付金額や他社の給付金額を教えてください。

三井住友海上あいおい生命を契約されていて吸引分娩になった方、いくらお金が貰えましたか?😌
その他の保険会社の方も、いくら貰えたか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ワカナ

高位破水で違う保健会社でしたが、
プルデンシャルで10万円、コープ共済で5.6万もらいましたー(*☻-☻*)

一人目も破水でしたがその日のうちに産まれたので普通分娩になってもらえませんでした。

• とーまま

とーまま

そうなんですね!😲結構な額ですね😌‼

普通分娩は貰えませんよね(;_;)

• 1月28日
ぼんぼん🍑

新医療保険なんたらって、確か三井住友海上あいおい生命でしたよね…?

吸引分娩で、160000円保険おりました☆

• とーまま

とーまま

そんなにですか?!😌
    ちなみに入院の日数って何日分出ました?😲

• 1月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

吸引分娩なんて出産時だけだから1日分だと思ってたら、こんなにもらえました!笑

多分産後の入院日数分出ました。
    病院の診断書も、まるまる入院日数がきちんと書かれてたので。。

• 1月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

5泊6日なので、6日分…?
    ハッキリ見てないのですが。

• 1月28日
  • とーまま

とーまま

いいですね😭‼羨ましいですー!
    先週、出産した病院に書いてもらう書類を出した時、出産の日しか保険適応になってませんと言われてしまいましたー(;_;)

病院によって違うんですね😭‼

• 1月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですねー!(๑•ૅㅁ•๑)
    そか、病院によってなんですね…
    それはラッキーでした。
    でも普通に考えたら吸引分娩のために入院したわけでもないから、1日分が妥当な気がしますよね…笑

• 1月28日
MTBK©️

横入りすみません😰

わたしも高位破水からの吸引でしたが保険に申請してませんでした!
のでこれからカスタマーセンターに連絡してみます。
情報ありがとうございました

• とーまま

とーまま

保険適応になった吸引分娩なら、生命保険からお金が出ますよー!😊
    私も病院で教えてくれなくて友達に聞いたので、損するとこでした😆💦
    この投稿がお役に立てて良かったです!

• 1月30日
  • MTBK©️

MTBK©️

帝王切開とかなら保険おりますよーって保険の担当者にいわれてて、吸引だったのですが…と話すと給付金でませんってきいてたんです。今日改めて他社で給付されたみたいなんですがと話したら直接カスタマーセンターに連絡して細かい話までしちゃってください、いわれました。1年3ヶ月も前ですが本当に役立ちました!

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

貰えるものは貰いましょう!!😊お互い良い臨時収入嬉しいですね!☺

• 1月30日
  • MTBK©️

MTBK©️

すみません、逆にお伺いしたいのですがこの給付金て、入院給付金のみでしょうか?
    少額手術給付金や退院給付金などもいただけるのでしょうか?
    入院給付金は1日ではなく、5日とかいただけるのでしょうか?

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

私もまだ貰ってないのでよく分からないんですが、吸引分娩が保険適応されていて手術扱いなら手術給付金も出ると言われました!😌退院給付金はすみませんが分からないです💧

↑の方は入院の日数分貰えたそうですが、多分私の病院は出産当日のみ入院給付金がでると思います💧

• 1月30日
  • MTBK©️

MTBK©️

なるほどー!
    わたしも保険適応されていました。

みなさんの金額が大きくてびっくりしました。

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

保険適応されていれば給付金出ますよ😊‼

私もビックリしました!来週あたり振り込まれると思うので楽しみです😊

• 1月30日