※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

排卵日検査薬を妊娠検査薬代わりに使用した経験や反応について相談しています。高温期8日目で薄く反応があり、妊娠検査薬での結果が気になるようです。

噂程度なのは承知でお聞きします

排卵日検査薬を妊娠検査薬代わりに検査した方いらっしゃいますか?
高温期何日目で試しましたか?
反応した方は、その後妊娠検査薬で陽性反応が出ましたか?
(排卵日検査薬の画像があれば嬉しいです😊)

当方、現在高温期8日目です。
噂の信憑性はイマイチわかりませんが、試しにやってみたところ薄く反応したので、気になってしまって😅

よろしくお願いします

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私の場合ですが排卵付近以外も
常に薄い線は出ていました。
なので私だったら陽性の判断は
もう少し待ちます。
生理予定日頃から終了線と同じ くらいかそれ以上に判定線は
濃かったです!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    ありがとうございます!
    段々濃くなっていけば可能性はあるかも?ということですね!

    • 1月28日
deleted user

いつも排卵検査薬でフライングしてました☺️

wondfo使用で、妊娠していなかったときは、排卵日じゃない時と全く同じで薄っすら線が出る反応でした。
(私がwondfo使用した場合、陰性の時でも常に薄っすら反応していて、濃さで陽性を確認する感じでした🌟)

妊娠した時は、いつもの陰性反応よりやや濃く、おや…?と思ったら妊娠していました☺️
もし普段と違う反応をしたのなら、可能性があるかもですね💕

画像分かりづらくて申し訳ありませんが、
上が高温期9日目、下が10日目(+妊娠検査薬)です😌🌟
字が汚すぎたので編集で消してます💦笑

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    画像も一緒にありがとうございます!
    今周期ダメなら排卵日検査薬使おうと思って購入したので、お恥ずかしながら比較ができないので、これが段々こくなっていってくれればなぁと思います😌

    • 1月28日
mama...♡

私も排卵日検査薬で試しにしたら
妊娠していました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠してない時は薄い線や
同じぐらいの線でしたが
妊娠した時はがっつり濃く
でました♡

生理予定日前だったとは思います💦

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    終了戦よりも濃い…!
    私もこんな感じになってくれたらなぁと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月28日
あんこ☆

生理予定日に排卵検査薬使うと、いつもはコントロールラインのみしか出ないのですが、、

妊娠したときはさとあゆさんと同じくらいの線が出てました。

もしや??と思い、すぐドラッグストアの生理予定日1週間後から使う妊娠検査薬で検査し直しましたら、はっきり線が出ていました!!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    そういうお話を聞くと期待しちゃいますね☺️
    写真だとどうしても薄くなりがちなので、目視ではもう少し濃い反応でした…!
    段々濃くなっていけば可能性はあるかな?
    長男の時はフライングしまくりで、お金を無駄にしてしまったので、今回は少し排卵日検査薬でドキドキしてみようかな?と思います(*'ω'*)

    • 1月28日